今日は仕事納めで

大掃除としめ飾りを飾って


鰻のお弁当を貰って

食べてから御挨拶して


ちょっと早めに

帰宅出来る日 なんですが、


毎年仕事が

詰まってたりして


掃除の後に

また仕事する感じでしたが、



コロナ禍も明けて

今までと流れが変わったかな?



年末って普通は

皆 其々に 忙しいんやね?



カーテンや

カーペットカバーを洗ったり


ガス台やらシンクやら

排水口やら気になる所の掃除はするけど


ウチは大掃除的な

外壁とか大掛かりなことはやりません。



1人では無理っすチュー

とかって ぶっちゃけ 開き直ってるw






今年のクリスマスは

大安で週明けの月曜だったので


自分用に

安全靴を新調しました照れ









で、

会社の仲良しさんにも
欲しがってた漫画本2冊と、
色チの安全靴を用意しましたニコニコ


2足買うと送料が無料なのと

ポイント消化出来たので得した感じ口笛




ちょっとヤな事あって

当日は空気感悪かったのと


渡すタイミング逃して

一度持ち帰ったけど 翌日の朝渡せたグッ




その日 ほぼ1日

彼らは挨拶回りで外出してて


お昼の休憩か

合間に立ち寄ったのか?


KALDIの

珈琲とお菓子買って来てくれたのを


帰る時に呼ばれ

隠して持って帰れと渡された



袋 デカイし

隠すのが無理だったから


無理やん!て言うて

抱え込んで自分の車まで走った笑い泣き




お正月休みの

オヤツゲットグッルンルン




とゆう、


2023.12 年末の

とある日の記録でした鉛筆