静脈内鎮静法 歯科! | 20歳で上咽頭癌(現在24歳)とことんポジティブに★

20歳で上咽頭癌(現在24歳)とことんポジティブに★

20歳で上咽頭癌になりました。
現在、再発転移無し。
潰瘍性大腸炎も発症。
癌治療や癌経験が少しでも誰かの役に立てたらいいなー!と思っています(^^)
また、癌経験者または現在戦っている方の話が聞けたら嬉しいです!


静脈内鎮静法で
歯科治療してきました


歯科大病院です


前にも書いたのですが、
私は嘔吐反射が強く、
虫歯治療でさえ
普通の治療で出来ません


お恥ずかしい限り



実際にやってみた感想は、


楽すぎる




私は、病院の手違いで
飲食制限を間違ってしまい
少しの量しか入れられないって
言われたのですが、
なんとか出来ました!



手順としては、

①歯医者の椅子に座る
②歯科医と問診
③麻酔科医と問診

④血圧計と血流を見る指クリップ
と鼻につける酸素のやつを
つける
⑤点滴開始!
(いよいよ治療開始)


点滴開始しますね〜〜
と言われた直後に
ふわ〜〜っとしてきます!



私は少しの量だったので、
ぼ〜〜っとする程度でしたが、
一般の量入れれば
多分寝てる感じになるんだろうな〜
と思いました



でも、
終わりましたよ〜〜
と言われると
スパッ!!!!!っと
目が覚めて、すぐ帰れます!

私は、歩いて家まで
帰りました(笑)




歯医者が怖い
気持ち悪くなるから嫌!
痛いから無理!

そんな方々にオススメです


値段は少々高いですが、
治療から逃げて
歯がボロボロになり、
将来歯がなくなるよりは
全然良いと私は思います



癌治療で
口内環境が凄く悪くなって
しまったので、
私は月2で歯医者です




RIiiii