ウー君の療育 | うり坊のママブログ

うり坊のママブログ

愛する夫と王子、奇跡的に授かった姫と共に~
うり坊ママの日記です(*´∇`*)

ウー君が、現在通ってる放課後ディ

①小学三年生から通っているSSTメインの療育

②パソコンゲームやアートをやってる元小学校教師や吃音研究もされてる方がいる療育

テニスメインの療育



ただ・・・

①幼い子供が多い

②元小学校教師や吃音研究されてた方が辞められた上に、他の療育に吸収合併してしまう。

と、いろいろ問題が出てきていて、他も探してみることに。



中学一年生・・・

もう療育には行かないって選択もあるけれど、、、

相手の気持ちを推し測るのが苦手なとこがあるので、おそらくSSTは継続したほうが良さそう&今の中学部活動はゆるゆる文化部のウー君なので、どこかしらの療育は継続したほうが良いかなぁと。


探すポイント虫めがね

丸ブルー同じ年齢層の子供が多いところ

丸ブルーウー君と相性が良い放課後ディ&お友達がいるところ

良いところあるかなぁうずまきうずまきうずまき

とりあえず、見学&体験してみないとウインク



今月中に2か所は見学に行こうかと思ってる。

(電話で問い合わせしてたら、支援計画を立ててもらう事業所さんにバレた!?・・・バレてもええけど、もう少し希望する療育施設が見つかってから、話したかったかも~)

とりあえずファイト!!!!!!