アトピー兄妹 | うり坊のママブログ

うり坊のママブログ

愛する夫と王子、奇跡的に授かった姫と共に~
うり坊ママの日記です(*´∇`*)

🐥長男・・・首、股、手首、ひざ裏、ひじの痒みが酷くなって荒れまくり~💦。
🐣マナちゃん・・・耳周辺、腕、手首、足首の荒れてる~💦
で、二人とも皮膚科🏥受診しました。

診断名は、アトピー性皮膚炎ガーン
長男は、幼い頃から その地域で有名な皮膚科🏥に通ってたけど、具体的な診断名を聞いてなかったから、乾燥肌や敏感肌だと思ってたタラー(ぶーちゃんは、アトピーですって言われたことがあるらしいけど)
まぁ、そんな気はしてたけどね・・・アセアセ

今まで使用してた薬はイマイチらしく、
長男🐥の処方・・・①体の保湿剤、②体の冬用保湿剤、③顔の保湿剤、④痒み止め、⑤化膿止め、⑥陰部の保湿剤。
マナちゃん🐣の処方・・・①体の保湿剤、②体の冬用保湿剤、③顔の保湿剤、④痒み止め。⑤耳周辺の保湿剤等々~~~
だんだん訳分かんなくなってきたぞニヤニヤ

肌の荒れから、いろんなアレルギーを引き起こすから、早くなんとかしなければ!!
長男🐥は、すでに食物アレルギーあるけどアセアセ、小学生のうちに完治させなきゃ、大人でアトピー症状に苦しむことになっちゃうショック
絶対に治してやらねば真顔!

私の叔父に☎で伝えたら、叔父も肌が弱かったらしい。そう言えば、伯母も父も肌が弱かったんだったし、私も小学生の時にアトピー疑惑があったなぁ。。。
ってことは、私の家系じゃないかポーンハッ
ウーくん🐥(長男)&マナちゃん🐣ごめん〰タラー