⬆️ お写真お借りしました、私ではありません


こんにちは♪


OSHO禅タロットリーダー

安達美里です、


先日結婚してから数えて33年経ちました


写真にあるように、婚礼衣装は角隠しでした

綿帽子が良かったなぁって思ったのですけど

貸衣装にありませんでした‥😢



角隠しには「角を隠して嫁ぎ先に従う」という意味があり、色打掛などの和装に合わせて着用するのが通常です。 角を隠して嫁ぐのは、昔の女性は嫉妬深く、嫉妬の感情が沸き起こると女性が鬼に変化したといわれていたからです。

ここに書いてあるように昔の話ですが

私の両親も同じ事をわたしに伝えた記憶があります


ただ、嫁ぎ先に従うことについては

どちらかといえば、私は従わないほうでしたね〜

主人の亡き母は、わたしの性格をキツイと言い

旦那さんを心配していましたけど‥


お仏壇に手を合わせながら

ふっと

そのような事を思い出していました


今日もありがとうございます♪ 

検索🔍 @462pbirt

登録後スタンプ送って下さい!

よろしくお願いします!





2024年後半について

OSHO禅タロットからメッセージ

プレゼントしてます🎁

Aタイプ Bタイプ Cタイプ

三つの中からの一つあなたの直感で、一枚選んで下さいね💞

メッセージの中身はタイプ別

あなたに何が届くお楽しみ😍