「飛び出せビックリマーク科学くん」

伝説の怪物「ハンザキ」を捕獲せよっ!!


今回、メンバーはやじるし

好き勝手な事、言っていいですか?

場所は三重県名張市・赤目四十八滝、渓谷

寺島しのぶさん主演の映画映画で有名になった場所音譜


僕も1度、行った事がありますチョキ

時間の都合で最後の滝滝まで辿り着けず、

途中でUターン引き返しましたが、

『観光』とは言い難い、かなり過酷な場所・・・あせる


好き勝手な事、言っていいですか?
今回の目的に「やったぁ~チョキと嬉しそうな井本さん音譜

「えぇ・・・汗」とめっちゃ怖がるはるな愛ちゃんあせる


好き勝手な事、言っていいですか?

井本さんにべったりな愛ちゃんラブラブ


捜索開始!!

好き勝手な事、言っていいですか?

井本さん「うわぁ~流れ、速いなぁあせる


井本さんもかにサワガニを岩陰に突っ込むと・・・!?

好き勝手な事、言っていいですか?

井本さん「何か・・・グニュッとすんねんけどビックリマーク

何か、柔らかいですわビックリマーク


好き勝手な事、言っていいですか?
井本さん「そこ、グニュッとしません!?

田中さん「柔らかい!!

井本さん「あからさまに柔わらかいでしょ!?

田中さん「ぐにゅぐにゅしてる!!


水中カメラが見つけたのは・・・やじるし

好き勝手な事、言っていいですか?

愛ちゃん「これ、ちょっと・・・ヤバくないはてなマーク

藤原さん「どうしたらエエんスかはてなマークどうしたらエエんやろう」

田中さん「カニ、入れよう!!

井本さん「ちょっとカニ、ぶっこんでみるか!!


水中カメラを目見ながら、かにカニを近付けると・・・!?

好き勝手な事、言っていいですか?

井本さん「カニ、食べたっ!!

藤原さん「食べてるビックリマーク食べてるよ音譜

食いついてるビックリマーク食いついてるビックリマーク食いついてるビックリマーク

大盛り上がりのライセンス&はるな愛ちゃん音譜


好き勝手な事、言っていいですか?

田中さん側は全く見えず・・・蚊帳の外状態あせる(笑)


好き勝手な事、言っていいですか?
井本さん「いや、そっちカメラでお願いします!!

すんませんあせる

見えたねっ!!顔、見えたねっ音譜今ねっラブラブ


事務所の先輩・田中さんを完全拒否あせる

井本さん、さすがです!!(笑)



1時間経過・・・あせる

好き勝手な事、言っていいですか?
藤原さん「どうしたら出てくんねやろうあせる

井本さん「ほんまやなぁあせる


好き勝手な事、言っていいですか?
井本さん「出てこようとしてる!!


好き勝手な事、言っていいですか?

井本さん「まさかの・・・ご対面ですか!?

田中さん「まさかのご対面っビックリマーク出て来たぁ~!!

井本さん「手ぇ。気を付けて下さい!!

その後、田中さんは謎の生物と格闘するも・・・失敗あせる


捜索再開・・・あせる

好き勝手な事、言っていいですか?

サワガニを見つけて来た藤原さん音譜


好き勝手な事、言っていいですか?
藤原さん「僕らも大きいのを見つけましたよ音譜


手を開くと・・・やじるし

好き勝手な事、言っていいですか?

田中さんの大嫌いなカエル!!


好き勝手な事、言っていいですか?
藤原さん「兄さん、ほらっ音譜


あっ、ライセンスの先輩イジメだ!!(笑)


今回は愛ちゃんも藤原さんの餌食に・・・あせる

好き勝手な事、言っていいですか?
愛ちゃん「やめろってむかっ



好き勝手な事、言っていいですか?

藤原「あかーん!!

井本「あかーん!!

ライセンスが見つけたのは・・・やじるし

好き勝手な事、言っていいですか?

「ハンザキ」の正体・・・実はオオサンショウウオ!!


好き勝手な事、言っていいですか?

田中さん「めちゃめちゃ気持ちいい音譜

何やろ・・・ゼリーとか、こんにゃくとか、つるんつるん音譜

井本さん「お~!!なるほどっ!!

藤原さん「持ち上げれないですよねぇ音譜


好き勝手な事、言っていいですか?
田中さん「愛ちゃん、触ってみるはてなマーク

はるな「しょこたんやったら触るよねはてなマーク

田中さん「もちろんチョキ

藤原さん「どこをライバル視してるんですか!?

全然、違いますよ!!


愛ちゃんあせる

触った瞬間、見事に大西賢示に戻ってたチョキ(笑)



お月様PM8:00星

好き勝手な事、言っていいですか?

井本さん「なぜ、愛ちゃんは来てないんでしょうかはてなマーク

好き勝手な事、言っていいですか?

田中さん「夜の渓谷は、あの…女性には危険ということで…あせる

 僕はスタッフに『男ですよ!!って話は何度も…汗

好き勝手な事、言っていいですか?
藤原さん「歌舞伎町ではニューハーフって、

お月様夜行性ですよね!?

田中さん「そうなんですけども…あせる


結局、3人で捜索開始あせる


藤原さん「ちょいちょいちょいちょいビックリマーク

これ、でかいでかい!!

井本さん「でかいでかいでかい!!

藤原さん「捕りましたー!!

井本さん「こんなサイズいんの~!?

好き勝手な事、言っていいですか?
藤原「こんなサイズ、います!?

井本「むっちゃでかいっすチョキ田中さん!!

好き勝手な事、言っていいですか?

岩に座り込み、ブツブツ呟く田中さんあせる

ドSな後輩と持つと、気弱い先輩は大変ですね・・・あせる


好き勝手な事、言っていいですか?
藤原さん「なんかこの辺に居そうなんやけどなあ…あせる

好き勝手な事、言っていいですか?
井本さん「化けもんクラス、見つけたいですね音譜



その時!!

田中さんの叫び声が聞こえ、ライセンスが駆けつけると、

オオサンショウウオを発見!!

好き勝手な事、言っていいですか?

井本さんが網で捕獲っ!!


好き勝手な事、言っていいですか?

好き勝手な事、言っていいですか?
66㎝のオオサンショウウオを無事、GET音譜


晴れ翌日晴れ

地元で発見されたオオサンショウウオを見せてもらう事に音譜

好き勝手な事、言っていいですか?


大きさは125cm!!寿命は・・・!?

好き勝手な事、言っていいですか?

田中さん「愛ちゃん、触ってみるはてなマーク

愛ちゃん「しょこたんだったら、触るよね!?

好き勝手な事、言っていいですか?

仕方なく、触ってみるが・・・大絶叫っ!!(笑)

井本さん「新しい天然記念物やっ音譜



ロケ終了~音譜


オオサンショウウオ、めっちゃ触ってみたい!!

プニプニして、気持ち良さそうラブラブ


井本さん、ずっと楽しそうだったなぁラブラブ

ライセンスの先輩イジメ、めっちゃ面白かったぁ音譜

気弱な先輩イジメて、めっちゃ笑喜んでるのって、

ライセンスぐらいでしょ!?(笑)



次週の「大都会に潜む生物、大捜索!!

ライセンスの姿が見えたような・・・!?

見損ねるとめちゃめちゃ悔しい!!

だから念の為、録画録画はしておこうチョキ