8月27日
病院へ点滴へ。

数日前からほとんど寝たきり、排泄も自分の意志でするのが少し困難になっていて、寝返りをうたせようとまりんの体を持ち上げると、その時にうんこやおしっこが出ちゃうみたい。

朝のお散歩もバギーで行くけど、ずっと寝たまま。


おむつをしてから、今日初めてうんちが出来た。
おむつをはめる時、尻尾を掴んでおむつをはかせようとしたら、母の手に噛み付いた。
母は“噛み付く元気があるなら、まだ大丈夫だね”と嬉しそうにしていた。

8月28日~
立っていられるのは数秒。お座りしてても、こんな不自然な後ろ足。

相変わらず2~3日に1回は病院へ点滴へ。

8月31日
食欲はあるが立つのは辛そう。

我慢出来ない時はおむつの中で排泄するが、両親的には立ってさせたいみたいで、抱っこしながら補助をしてあげて排泄をさせている。
散歩もバギーに乗せて毎日行っている。外の空気吸いたいもんね~。