- 夢をかなえるゾウ/水野敬也
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
私が最近読んだ流行の本を紹介するよ![]()
ごく普通のサラリーマンが飲みすぎて家に帰り、お土産のゾウの置物に「俺変わりたい。なんとかしてよー」って酔った勢いで置物に話しかけちゃうところからお話は始まる![]()
次の日、ゾウの置物は「神様・ガネーシャ」として登場し、「お前、夢かなえたい言うたやん?本気で頑張りたいんか?じゃあ、俺が教えてやるから言うこと聞いて頑張りや。」と言う大阪弁のあやしいゾウの神様との生活がコミカルに描かれる![]()
私たちはただ成功したいとか、お金がほしいとか望むばかりで人として基本的なことができていなかったりする。
それを教えてくれる話だ。
成功したいなら、靴を磨け。 トイレを掃除しな。人のために何かやる。寄付する。
え?そんなことよりお金持ちになる方法を教えて?って思っちゃうよね![]()
でもゾウの神様は基本的なところから教えてくれる![]()
世界に羽ばたいたイチローも皆が帰った後、一人残って人一倍練習した。
ガリレオはどうした、、、。とか。
歴史上の人物が多く紹介されて、なぜその人が成功したのかを楽しく話してくれる![]()
楽して成功した人はいない。
人のためを想って、努力をしていけば、どんなに今がつらくても必ず光が見えてくる![]()
最後に決断するのは自分。神様じゃないってことを教えてくれる。
最近、ブラインドから入ってくる朝日がまぶしくて早く目がさめてしまう
朝早く起きて時間を有効に使えたらいいよね。
ヨガしたり、本読んだり、勉強したり、、、
さあ、今日も一日頑張ろう![]()