本日もブログをご覧いただきありがとうございます。柔道整復師の鈴木達也です。
今日もまた整骨院の不正のニュースが耳に入ってきました。

健康保険が適用されない自由診療で得た施術代を収入から除外する手口で、約1億4千万円の所得を隠し、約3900万円を脱税したとして、東京国税局が横浜市で整骨院を経営する「田中メディカルグループ」(同市鶴見区)と田中輝明・実質経営者(63)を法人税法違反の疑いで横浜地検に告発したそうです。

また柔道整復師の世間的評価が下がりましたね。というか、もう柔道整復師に対しての評価なんてないのかも知れませんね。

混合診療は厚生労働省が直々に整骨院にも適応と言っております。
混合診療がアウトな時点で自由診療ってあってはいけないんですよ。

もう保険にすがるの辞めませんか??
資格を取るために一生懸命勉強したんじゃないですか?最初は患者様を治そうと必死だったんじゃないですか?
また1から自費でやり直してみませんか?

少し今の自分の立っている環境を考えてみてください。
不正のバレる恐怖に怯えながら、毎日保険を使ってギリギリの生活をするのか、
また学びなおして、しっかりとした技術で患者様の笑顔を見ながら自費で生きていくのか。

このブログが皆さんの一歩の後押しになれればと思います。
{E917BDA6-9D6C-4BEB-BAD4-265594C5EEA8}