66才の独り身

独り身故、何をして過ごそうが自由な訳で

それが、昨年の9月で、20年勤めたストレス満載の仕事退職して、もう完全なる自由人になった


 出社しなくて良いから、何時に起きようが、何時に寝ようが良い 

20年間ストレスの恨み返しの様に、ストレスフリーの生活を楽しんでる

難を言えば、あまりに自由過ぎて、「自堕落」になる

もう二度と勤め人にはなれそうもない

少ない年金で、細々と暮らして行くしかない


24時間全て、ひとり時間

その中で、贅沢と感じるのは、涼しい町や市の図書室で、好きな本を読み漁る事

 老眼が進んでからは、読み漁るまでは、いかないけど、兎に角本に囲まれてるこの空間が天国


 先週木曜日と金曜日連日の町の図書室



木曜は、うなぎを楽しみ、金曜は猫で癒やされる

 本には、色んな世界が詰まってる
色んな国に、色んな人に出会える
知識のハーレム状態

 更新出来ないまま、7月最後の日
地元のドラッグストアで買い物して、涼み処で、文字通り涼んでる

足の悪い私やお年寄りに取っては、こんな場所は、本当にありがたい

でも、利用してる人を殆ど見ない
買い物したんだから、大手を振って、利用すれば良いのに、独り貸し切り状態で、何か後ろめたい気分なのは、チキン故

 さて、これから町の図書室へ行く予定
 文字の世界楽しもう

 




 





 


ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する