17日の夜、火傷して、夜間救急に行く  

 気を利かせて塗ったメンソレータムは、水で洗い流され、軟膏塗って、包帯巻く処置

「火傷は2の軽度 10日程で完治 私は専門外なので、明日皮膚科に行って下さい」と言われ、

翌日

皮膚科のある掛かり付け医に連絡 「皮膚科は完全予約 形成外科も今日は診られない」と断られ、皮膚科の科目がある近所の医院に行った

「専門に診てもらう様に言われたので」

受付のお姉さんが「うちは、専門じゃないのよね」と言う でも、皮膚科と書いてあるじゃん

ここでも、昨日貰った軟膏を塗り塗りの処置か


10日には完治と言われた

のに、水ぶくれは、どんどん出来て、いっこうに治る気配がない ピリピリと痛む


やっぱり専門に診てもらおうと、今朝

駄目元で掛かり付け医に電話 

「皮膚科は、予約いっぱいだから、形成外科で診ます」と言われた 

当初11時の予定だったけど、電話来て、「合間に診るから、もう来てもらっても大丈夫」と言われ、急いで出掛ける


 あ〜、ガソリン入れてなかった 時間無いから、1000円分だけ入れる 10リッター入れてもそんな時間に差がない

 だったら10リッター入れれば良かった

 この違いが、後々後悔する事になる

何となくトイレ行きたくなって、いつものドラッグストアへ


 ガソリンとトイレが余計な行動で、10時まで行けるかどうか

急がないと 火傷のピリピリした痛みもあって、焦る


 病院の2つ手前の信号を左折 前の車が黄色で左折 赤になりそう いつもだとここで停まるのに、焦りがあった 時間無い 左折した時は、既に赤 左折した途端、そこにはバイクに乗った👮‍♀👮‍♀👮‍♀

 右折しようとしてたのに、Uターンして来た

ヤバい😱😱😱😱😱😱😱😱

信号待ちで、窓を叩かれる 「信号無視だよ」 あ〜、やっぱり 「すいません、◯◯病院急いで行かなくちゃいけないんです」と言う事で、病院の駐車場で待ち合わせ 


減点2点 違反は、停止線を越えるか越えないかで判断されるらしい

事情話すけど、許されず

「千葉県内、死亡事故増えてるんだよね こっちとしては、事故防ぎたいんだよ 急いでたのは判るけど、交差点内の信号無視は、大きな事故に繋がるからね お大事」優しい👮‍♀ 悪いのは、こっちだからね

「じゃあ、これ払ってね」

😱😱😱9000円 凹凹凹 ガソリンもう少し入れてたら、あの👮‍♀と会ってなかったかもしれない 時間のイタズラ


 急いで、病院へ入る

受付してから、10分もしない内に呼ばれた

ベッドに足投げ出して、じっくりと自分の火傷を見る 水ぶくれ破れて、真っ赤かな状態に軽い目眩

「こんな不潔にしてちゃ駄目だよ お風呂入って、患部洗ってる?」と、先生否応もなく、火傷痕を削る

「えっ、洗って良いんですか?」

「石鹸で、普通通りに洗って、湯船にも入って 10日も経つのに、この状態ってのは駄目だよね 火傷は如何にばい菌から防ぐかだからね 洗わないのは、ばい菌増やしてるだけだからね ◯◯医院で指示されなかった?」

何も言われてない 


 今日は、病院に行くの躊躇してた 大袈裟と言われるんじゃないかと思ったけど、ピリピリヒリヒリに負けて電話したのだ 

行って良かった 行かなかったら、もっと悪くなってた

抗生物質と軟膏 傷パット、包帯100均でも買えるテープを処方される

また5日後に通院

 

 傷害保険の手続きも「2日間通院すれば大丈夫です」なんて言ったけど、毎日消毒に通う人も居るみたいだ

「お風呂に入って良いか」「毎日通院した方が良いか」「どんな事に留意すれば良いか」聞かなかった私が悪いのか

病院て、そんな事も含めて、治る様にアドバイスしてくれる それまでが治療じゃないのかな


 16時に銭湯 それまで時間ある 

しまむら 買いたいものがあるけど、膝と火傷の痛みで、上手く歩けなくて、買いたいものが探せない

お腹空いたけど、変な時間に食べると、お腹ゴロゴロになる


 大型スーパーに来た 足がジンジンしてる 広い店内歩く気になれず、休憩所で休んでる

休憩所は、高齢者の男女6組  本読んだり、書類整理してる人も居る 

涼しくて、綺麗なトイレはあるし、買い物も出来る(Seriaもある) わざわざ図書室行かなくても、ここでも暇潰しになる まぁ、図書室の方が近いんだけど


 それにしても、本当に今日は何て日だ!と叫びたい気持ちなのだ











今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する