おばんです


 17日の夜、ラーメン作ろうとして、熱湯を右足膝下から、甲にかけて、こぼしてしまうチョンボ(死語?)やらかして

、夜間救急で応急処置してもらって、翌日は、皮膚科で処置


 2の軽度って事で、大した事無いと思ってたけど・・・


 まるで育ち盛りの仔犬の様に、日々変化(You Tube視てるからね)する火傷

 えっ、いつの間に水ぶくれ? 

結構広範囲に熱湯掛かったみたいで、ポツポツと皮膚の色が赤くなってる 火傷部分も赤味が増した気もする

なんたって、独り身のデブ身だから、処置に苦労する

「人の手を借りたい」とつくづく思う


 いつもは、右膝の痛みに悩まされてるんだけど、それに火傷が加わる


寝落ち 

3時です 2時位まで起きてた

火傷痕の痒みで、目が覚めた 軟膏を塗る


4時 血圧測り(138の70)、火傷の治療 

 いなり寿司&蕎麦セットを食し、薬飲む


 さてさて、この火傷具合 もう一度位、受診した方が良いのか?写真撮ろうとしたけど、エグいから止めた


 病院では、また来いとも来るなとも言われなかった

 「治療」と言うより、軟膏塗って、ガーゼあてて、包帯巻くだけの「処置」

自分でも出来る行為

それで、病院行っても、良いもんだろうか

今日一日、様子見て

悩みどころ






















病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する