17日の夜 右足、膝から甲にかけて、熱湯ぶち撒けてしまった

水かけて、メンタム塗って、終わりにしようかと思ったけど、お湯浴びた時の衝撃が強過ぎて、取り敢えず病院へ行こうと、夜間救急病院探して、応急処置をしてもらった 翌日、皮膚科へ


火傷としては、2の軽度

まぁ、大した事無いと思ってたけど、今朝見たら、水ぶくれの範囲が拡がってる

  皮膚は、きちんと闘ってるんだなと、身体の仕組みに感心


前置きが長くなった

ガーゼとか無くなったので、買いに行く事にした 近所にドラッグストアがある

 いや、その前に 

100均で売ってないかな?

調べてみたら、扱ってる

100円外の物も売ってるDAISOより、100円を貫き通すSeriaの方が、お洒落で、創意工夫した商品が多い気がする

で、13キロ離れたSeriaへ


ガーゼ 包帯 ネット テープ購入

ドラッグストアで買えば、200円300円以上はするのが、

これが、全て100円


大概の物は揃う100均

たかが100均、されど100均

ありがたし


安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する