夕方、銭湯へ

心も身体もすっきり


 気になってた愛車は、明日取りに行く事になった 

もう一つ気になってた自治会費の集金

今日一挙に集金が済んだ

 明日会計さんの所へ持って行く旨電話


 今夜は、ゆっくり眠れる〜

さあ、夕飯夕飯


と、その前に 集めた会費を集金袋に入れないと


集金袋が無い😱😱😱😱😱


荷物を探す 無い!

領収書と名簿入りの封筒、そして集金袋は、一緒になってた筈 腰が痛くて、探す作業が出来ない

何処へやったんだろう

頭がパニくる

血圧急上昇するのが判る


 待て待て、慌てるな 明日の午後届けるんだから、それまでに何とか探せば良い 落ち着け落ち着け


 膝の痛みに加えて、腰の痛み 3分と立ってられない

今日、ラジオで高橋英樹が言ってた 腰が痛くて、病院行ったら、「骨とか異常無いです これは、運動不足ですね」 それから、指導のもと、運動始めたら治った 80過ぎた今も、家にインストラクターが来て、指導してもらってると言う


 私は、完全に運動不足 しかも肥満体型

 膝や腰が痛いからと、動かないと、ますます太って、尚更の事、痛みが増す

夕飯どころじゃない


身体が熱い 熱計ったら、7度5分

ちょっとした心の動揺が身体に反映する


そして、もっと熱の出る事が


 今夜は、春雨に、ハンバーグ 鯵の南蛮漬け

容器に、春雨入れて、熱湯を注ぐ 5分待ってスープを入れるつもりが


容器ひっくり返しして、右足の膝から下に熱湯が😱😱😱😱


一瞬、何が起きたか分からなかった

電気浴びたみたいにビリビリ

へぇ?

慌てて、患部に水 その後メンタム塗って

いや、足がヒリヒリ感半端ない これって病院行くレベル?


肌が赤くなってる

夜間緊急病院調べたら、すこぶる評判が悪い

絶対行っちゃ駄目と書いてある

当番医があるらしい

公立の病院電話したら、「明日が当番

で、今夜は、多分◯◯病院」と、守衛さんが教えてくれた

検索して、◯◯病院に電話 「どちらから来られますか?」「◯◯です」「こちらは、勝浦の病院です」

同じ系列の病院 遠い勝浦に電話してしまった

消防に電話すれば、担当医を教えてくれると言う

消防に電話 やっばり◯◯病院の長生郡市の方で電話番号教えてくれた

「救急車は良いですか?」「大丈夫です 自分で行けます」


 片道25分の当番医に予約の電話 専門医じゃないけど、応急手当をしてくれると言う

若いイケメンドクター

「やけどした時は、せめて30分は、冷やさないと それとメンソレータム塗っちゃ駄目ですよ 2の軽度ですね 今夜は氷かアイスノンで患部冷やして下さい 明日にでも皮膚科で診てもらって下さいね」


 ドラッグストアで、1キロの氷買って、23時帰宅


独り身の大変さを今更ながらに痛感

 痛くても何でも全て自分でやらなくちゃいけない

病院は検索したけど、やけどの応急処置は検索しなかった 

「まず水をかける」これは、やったつもりが、やった内なはならなかった 

ヒリヒリするから、手元にあったメンソレータムの効能?見たら、やけどと書いてあったんだけどな


感覚が無くなる程冷やしてもいけないらしい 

今夜は、このヒリヒリ痛みとの闘い

眠れるかなぁ

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部