TVerで視た「アド街ック天国」は、我が故郷茂原

ランキング1位は、「七夕まつり」

もう30年くらい行ってない


 私が小学生中学生の頃は、とても華やかで南沙織や安西マリアとか歌手が招かれてた

今は、殆どシャッターで閉じられた商店街も、あの頃は、華やかな七夕飾りで、 歩くのが大変な位の賑わいだった

小学6年生の時、浴衣で友達達と撮った写真は、何処にやってしまったのか


 年も、30、40になると、七夕まつりも子供じみて見えて、行かなくなった

 

それでも、いつもは静かな街が、年に数日はしゃいだ様に賑やかになるのを見るのは好き

浴衣姿で駅前をたむろする女の子達

好きな男の子に見せたいんだろうな、恥ずかしそうにしてる姿は、私が遥か昔に忘れて来た乙女心って奴だ


 66にもなって、膝痛で歩けなくて、人混みが嫌いな私は、七夕まつりの会場に直接は行けないけど、心は、ドローンに乗って賑わう街を見下ろしたい気持ち


 そんな中、廃墟を巡るYou Tubeを視る

 茂原市内の廃墟団地、廃墟病院

「こんな廃墟の病院が何軒もあるなんて(3病院)茂原どうなっちゃうんですかねぇ」なんてニュアンスの言葉聞くと、他住民には、言われたくないよと思ってしまう

まぁ、私も他住民になってしまったんだけどね

 茂原だって、頑張ってるんだよ


 アド街で取り上げられる反面、寂れゆく地方都市なんてコメントあると、淋しくなっちゃうね





〇〇祭に行きたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する