おばんです

 さて、今夜は何時に布団に入ったか
テレビがあれば、この番組やってるから、今何時? そうねだいたいね と判るけど
ラジオもねぇ(radiko)、テレビもねぇ(TVer)、おまけに時計もねぇ(スマホ)だと、時間の感覚が無い
しかも、無職だから、曜日の感覚さえ無くなる

 布団入って、TVer視て寝落ち

 夢見た 寝てたら揺れた ラジオでは、何処かで停電が起きたと言ってる 猫達が駆け込んで来る 我が身より猫達の命
 思ったより冷静な自分がいる

 目が覚めた 19時21分
猫達が居たと言う事は、夢なんだ でも、本当に揺れたのか、スマホで検索
あ〜、地震も夢だったんだと納得

 熱っぽい
7度1分 血圧は 147の78
 熱も血圧も夜は高めになるんだっけ?

 夕飯は、ココア(快眠に良いらしい) 玉葱サラダ オムライス

 何か気持ち悪いと思ったら、歯磨きしてなかった
そう言えば、片岡鶴太郎が言ってた 「朝起きて、歯磨きするまでは、水は一滴も飲まない 朝の口の中は、雑菌でいっぱい そのまま水飲むのは、雑菌を身体の中に入れてるようなもの」
 朝は、食事してから歯磨きじゃなくて、歯磨きしてからの飲食?からの再びの歯磨き?

 血圧は、137の80
それでも下が高い

 睡魔は、何処か遠くに行ってしまった
今夜は、眠れるかな