おはようです


 夢にうなされてた気がする

目が覚めたら、8時32分

何となく身体が熱い気がする

熱6度4 分

血圧147の70 今朝も高め

頭がボーッとしてる


 ダイエットには、許されざる料理は、豚の角煮かな


 豚の角煮は、久しく食べてない


間食は殆どしないけど、たまに無性に甘い物が食べたくなると、 

不二家のケーキは買わないけど、ドラッグストアで売ってるシュークリーム78円は買ってしまう 

不二家のケーキは罪悪感だけど、シュークリームは、許される気がする

 

 昨日、月一の通院 今までは「痩せれば血圧も下がるから」程度の先生のアドバイスが、初めて目標値を設定された

マイナス20キロ😱😱😱

小さな事からコツコツと もうシュークリームは食べないぞ  


 白米は大敵だと言うけど、あるYou Tuberは「三食ご飯を食べろ」と言う

 「三食しっかり食べろ」と言うけど「16時間ダイエット」を力説する人もいる

いったい何が正解なのか その人の体調に合う合わないもあるだろうし


 用意した朝食は、昨日購入したいづれも半額のキムチと豆腐と納豆とカット野菜でサラダ(ドレッシングは納豆のタレと酢)、同じく半額だったヤマザキのランチパック「ハバネロソース入りチリタコス&チーズ」

だけど、食欲無し 

ここで食べないと、昼にはお腹空いて、しっかり食べたいのに、お腹ゴロゴロになるから、少食かまたは食べない様にする 

結果、夕飯時には空腹感で、多めに食べてしまう


結局、私の場合のダイエットの敵は、個々の食べ物と言う前に、この食生活そのもの

ダイエットと睡眠は、直結してると言う

 小間切れ睡眠で熟睡出来ない これもダイエットの足を引っ張ってるのか

悩みどころ









 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部