朝6時起床

本日は、月一の通院日

血圧140の70  高め

薬飲んで、早めに出発


予約は、9時30分

事前に尿、血液検査

 呼ばれたのは、10時15分 診察は、5分も掛からない 

先月の血液検査の結果

兎に角、課題は体重減らす事 目標20キロ

「来月は、肝機能とか検査するので、朝抜いてね」

「は〜い」と、元気良く返事

会計待ち 来月の検査予定表見る

X線検査 腹部CT検査 腹部超音波検査

 このお腹の厚みで上手く映るのか 胆嚢で入院した時、脂肪が厚くて、中止になった事がある

胃内視鏡検査

えっ、これって😱😱😱

途端に血圧急上昇

会計の時に聞く

「これって、胃カメラの事ですか?」

「そうです」

「いや、胃カメラやりたくないです」

「当日、その旨先生に言って下さい」

それで、済むんだ 


 初めての胃カメラは、20代前半 カメラ口に入れる前に大暴れして、結局中止   その後、「胃カメラは死んでも受けない」と決意 約40年後、胆嚢手術受ける為の検査として、やむなく胃カメラ体験

鼻から入れて、看護師さんが優しく背中さすってくれてたけど、やっぱり胃カメラはやりたくない

胃カメラ、大腸カメラは、私の辞書には無いのだ

取り敢えず、来月断ろう


 車の修理屋さん、昨日約束したのに、連絡来ないので、薬待ちの間電話して、担当者から連絡貰う様に伝言


 何だか(聞きそびれた)が故障 部品合わせて5万位 取り寄せに4、5日掛かるそう

保険の事聞かれて、そちらが担当と言うのが、伝わってない

ため息 でも、それで腹を立てる事は無い 


 帰り、地元のドラッグストアへ

惣菜、サンドウィッチ、カット野菜半額、水購入

袋詰めする時、立ってやるのは辛いから、カフェスペースへ行って、座って袋詰め

6月から、使用時間変わった 今まで9時から18時だったのが、13時から 14時は休み 土日休み

カフェスペースに、時間制限なんてして何の意味があるのだろう


 レジで「すいません、足が悪いんで、時間外って判ってるんですけど、使わせて下さい」と、店員さんに頭を下げる

「時間外は無いですよ」と店員さん まだ新人さんかな これが10日前


 今日は、時間ギリギリ 断らなくても良いか

カフェスペースで、貼られてるチラシを見る

「調剤時間は下記の様に変更となります」

なぁんだ、薬局の事か

時間の変更だけ見て、調剤はスルーしてた

思い込み

ブロ友のお母様が、お金の事で「それはお母様の思い込みじゃないですか?」とコメントしたけど

66才で思い込み これが、70、80になったらもっと酷くなるのか

 

 今一、体調悪いのは、昨日今日と出ないから 「食べれば出る」が昨日は通用しなかった 今日は、朝から何も食べていない トイレ行ったけど、気配も無い

 お腹ゴロゴロでも困るし、出ないのも辛いし 困ったものだ

そんな6月10日、今日の体調




 





 







 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部