TVerで視た銚子の食堂

ご飯の上に2.5キロのマクロが乗って、イクラが少々 それに、何だか(見聞きしてもすぐ忘れる)のカマが付いて、何とお値段990円

天丼は、伊勢海老、穴子他天ぷらの山盛りで1650円 追加で頼むお刺身の乗った丼は、99円 お子様定食は無料


 魚好きの私には、天国 行きたい!990円のマグロドカ盛りに付くカマが食べてみたい 流石に、2.5キロは無理だけど、お持ち帰り出来るみたいだ


 栃木から来てるお客さんも居たから、1時間半で行けるなら、御の字だろう

年金生活者の自由な身 いつでも行けるやん

と思ったら、土日のみ

しかも、10時から13時

そうなると、考えてしまう


 テレビの影響力は、凄まじいものがある 何年前だろうか、地元のスイーツが◯◯◯◯ショーで紹介された

地元民、美味しい美味しいと食べている  

 テレビのヤラセを感じたのが、スタジオのゲストが皆称賛してた事だ 口の超えた芸能人 美味しい上品な味のスイーツは、常日頃食べてる筈 


 放映された翌日、皆で「あんなに驚く程美味しい?」

そして、それからは行列の出来るお店に変わった 車が渋滞してると思ったら、そのお店目的の車 従業員は、騒ぎが落ち着くまで休み返上だったとか


 地元民としては、遠い所からやって来て、行列に並んで

 「わぁ〜、美味しい 来て良かった」と言ってもらいたいけど

う〜ん、美味しいと言えば美味しいが、あのジャムベッタリの甘々スイーツ 好き嫌いの分かれるところ それ知ってるから、切ない


 この時期混むであろう場所

テレビで紹介された銚子のお店

新鮮な海鮮だから、味には問題無いだろう でも、膝痛腰痛の二重苦の私には、行列に並ぶ自信は無い

今でも混んでるのに、紹介されて増々混む事間違いなし

いつになったら行けるのかな

















今の時期に混んでいる場所は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する