心地良い風に吹かれながら、エンジン警告灯が点いて、憐れレッカーで運ばれた愛車の代車を待ち


 レンタカー会社から、電話 後1時間程でお届けしますとの事 

損保会社からは、2〜3時間掛かると言われてたから、早くて良かった

しかも希望の軽


 車は、軽に限るら。 何たって小回りが効く

広めの駐車スペースさえ悪戦苦闘するから、軽が良いのだ


ただ乗り馴れない車だと不安

何たって、車検で初めて代車に乗る時、「ところで、この車、ブレーキとアクセルはどっちがどっちですか」と聞いた馬鹿者は、私め 


 今は、鍵もガチャガチャやらなくて良いんでしょう?

私は、いつも「中古の安いやつ」で車選んでるから、今だガチャガチャ

そんなのに乗ってんの?と、口の悪い先輩に鼻で笑われたけど、良いのだ

 乗ってる人間と同じで、見た目性能は気にしない 走れば良いのだ 生きてれば良いのだ

 

 価値観の違いだけど、どうして皆、車に大金出すのか判らない

知人が、給料が少ない、お金が無いと騒いでて、300百万の車買ったと聞いてビックリ 何だか車(しゃ)で、最新の機能付けてるらしい

「これからローンが大変」そりゃあ、そうだろう 


 私だったら、予算に合わせて、買うけど と書いたけど

そうだね 走る凶器になり得る車 機能はしっかりしておいた方が良いね


 さあ、銭湯へ出発 ブレーキ踏んで、ボタン押してエンジン始動 あれ、ブレーキ点灯したまま さて、どうしたものか 説明書をひっくり返す 目次 サイドブレーキ載ってない ブレーキ欄で見る ブレーキの横踏めば良いのね


ドキドキしながらの運転 帰りいつものドラッグストアで夕飯買い出し

家に着いて、いつもの様にバックで入れようとしたら 脇の2段のブロックが障害物になるみたいで、ブレーキが掛かってしまう 衝突防止?

1台分のスペース もう一度入れ直そうとして、角度を変える うっ、入庫出来ない 後ろに私待ちの小型バス

仕方なく、またぐるっと回り道して、前向き入庫

いや、レンタカー屋さは、きちんとバックで入れてた 

前向き入庫後ろ向き出庫は、いつ車来るか見えないからコワイから、前向きで入れてたのに

明日、練習しなければ


我が愛車、早く帰ってきておくれ〜







今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する