昨日の出来事


今日は、一日寝て曜日

昨日に比べては、まぁまぁの目覚め


 血圧計ったら、154の85と高め

一旦140代に下がったものの、その後150が続く


 活動開始とは言ったものの、身体のダルさに負けて寝落ち 日頃の睡眠不足補う様に、お昼過ぎまで眠ってしまった

夜間は、トイレで目が覚めるけど、昼はそれが無いから、4時間位は眠れてしまう


 本当に、無職の年金生活者だから出来るグウタラさ 世の年金生活者は、充実した日々なんだろうな

何かのブログで読んだのは、マッチングアプリで知り合ったバツイチ子持ちの30代女性が、毎日ゲーム三昧 デート費用は、全てブロガーさん持ち 随分な生活だなぁと思ったら、その彼女 生活保護者

 生活保護がいけないとは言わないけど、働く気はないらしい

私が知り合った無職の40代独身女性 仕事勧めたけど、働く気がないと言う 健康面で問題あるのかと聞いたら、至って健康

 働かない理由は「生活保護受けてるから」少しでも働くと、その分、保護費の中から引かれるらしい 働かずしてのこの毎日が快適だと言う

その頃、苦手な仕事にストレスまみれだった私は、正直「何をほざいてるのだ」と思った そこで、説教する程偉くないし

 退職して、8ヶ月 決して褒められた規則正しい生活送ってる訳じゃないけど、年金生活は、長年働いて来た自分へのご褒美と思うけど、これが生活保護で暮らすとなると、う〜ん、後ろめたい気持ち 病気で働けないなら仕方ないと思うけど

まぁね、価値観それぞれだからね


そして、本日5月25日 血圧135の82

昨日、寝て曜日だったせいか、今朝の目覚めは、まぁまぁ

昨日動かなかった分、今日は頑張ろう


そう思いながらも、もう11時

これから、しまむら 100均 業務スーパーの予定 朝から、食欲は湧かず 

さぁ、出発だ〜!




 



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する