最後に映画館で見たのは


「ツレがうつになりまして」

調べてみたら2011年 地元のショッピングモールにあった唯一の映画館(既に閉館)


 子供の頃は、地元に映画館が3軒あって、 

1966年の「大魔神」「サンダ対ガイラ」

年台分からないけど「四谷怪談」「牡丹燈籠」

1969年のザ・タイガース「世界は僕らを待っている」を見た

その後、行った記憶ないから、この後、3館共閉館されたんだと思う


東京まで行って、見た映画は、「メリー・ポピンズ」と「ひまわり」の2本立て 初めて見た洋画 

1979年、桃井かおり主演「もう頬づえはつかない」も東京まで見に行った

 千葉市内にある「千葉劇場」に行ったけど、何の映画見たのか記憶無し


 その後、地元のショッピングモールに出来た映画館で「ハリー・ポッター」(何作目か記憶無し)

そして、最後の「ツレがうつになりまして」


 子供の頃は、まだ映画全盛期?地元にあったから見に行けた 閉館して、映画の為に、わざわざと言うのはなくなった

 「ひまわり」も「もう頬づえ」も、友達の誘い


 最新映画が、少し待てばテレビで放映される様になった 

映画館まで出向かなくても、そのうちテレビでやるし レンタルビデオで、手軽に借りられ様になったし

交通費掛けて、高い鑑賞料払って、わざわざ出掛ける程でも

それに人混み嫌い、出不精が加わって

断然、家見る派だす


 














  


 

 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部