昨日の出来事


今朝も、「遅よう」の目覚め

今一、体調優れずため息


 夕方、銭湯 身も心もサッパリ

用事思い出して、男友達にLINE 社交辞令的に「ところで◯◯家の夕飯は何かな?」

男友達から、「昨日ヒラメ釣ったの刺し身にしたから、食べに来ない?」の返信

 魚大好きな私 ヒラメの刺し身大好物 でも、彼は2年前に奥さんと死別 子供は独立して、独り暮らし

昼間なら兎も角、「いくら恋愛感情がないとは言え、男性独り住まいの所の夜の訪問者は、息子さん達に誤解されるのも嫌だし」

膝も痛いから、「ありがとう 半額のお弁当買ったから帰るよ」と返信

「え〜、もう作って、テーブルに並べたんだけど」

だから、嫌なのだこの男 

返事する前に、独りで勝手に決めて、事を運ぶ

 LINEの料理写真が、朝昼食抜き空腹の我が身に、刺激を与える

まぁ、折角作ってくれたし

「じゃあ、お弁当にしてよ 取り敢えず行くから」


 バックに詰めてくれてた 

「ありがとう」

「味噌汁もあるんだよ 食べて行けば」

写真で見た具沢山の味噌汁 

段差のある玄関 上り框 膝痛の私、これが苦手

はい、空腹に負けました


 具沢山味噌汁 キノコ類が良い味出してた 焼き鮭 お弁当に入ってる痩せた鮭じゃなくて、厚々の鮭 ヒラメの刺し身

  カニ玉 ブロッコリーサラダ 鶏肉照り焼き(出来合い)

麦入りご飯


 昨日は、休みだったと言う事で、仕事の日は、簡単に済ませるけど、休みはしっかりと作るとの事で、この献立

買った半額のお弁当は、翌朝に回して、久し振りの家庭料理

立ち仕事も無理なので、洗い物もお任せして 


「また食べに来なよ」

「好きなのは、辛いカレーと焼き魚とか魚の煮付け」とリクエストして


上げ膳据え膳

美味しかった〜 ご馳走様でした🤗








 


 



   






今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する