久し振りのブログ 


 仕事辞めたら、アレもコレもやろうと思ってたけど、なかなか実現出来ない

唄の文句じゃないけれど「明日があるさ」と延ばし延ばし

これは、今に始まった事じゃない

正に、「夏休みの宿題」


 毎日毎日の積み重ねは、完全無視

8月30日31日で慌てて、泣きながらの悪あがき

 工作は、父や母の作品 殆ど間に合う事無く、始業式、皆が風呂式包みで登校する中、私だけ手ぶらって事多かった

 一番困ったのは、絵日記 絵日記なんて、何年生まで書いてたのかな 天気を記入する箇所あって、溜まった新聞紙を広げて、書き写してた記憶


 「最初にやっておけば、後が楽なのに」分かってるんだけど、66才になった今でも、後回しの癖が直らない

今は、宿題の変わりに、ゴミ袋が溜まって行く 膝痛でゴミ出し出来ない 宿題手伝ってくれた両親は、既に居ない

宿題は、締切あったけど、ゴミ出しに締切は無い 溜まるばかり

子供の頃の8月最終日は、「奥様は魔女」のサマンサみたいに、鼻ピクピクさせて、宿題片付かないかなぁと思ってたけど、今も同じ

サマンサの魔法が欲しい



 


夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する