おはようです


  二度寝三度寝繰り返して、目が覚めたら、10時24分

またまた遅く起きた朝


野球シーズンが始まった

スポーツに興味なくて

特に、皆が夢中になる野球 

昔は、楽しみにしてた番組が、野球中継で変更

子供心、いやだいぶ大人になってからも、この季節になると、ため息付いてた

今だ、野球と言えば、王 長嶋 張本

 堀内 近鉄 阪急 大洋ホエールズの名前が浮かぶ これは、相当の時代遅れだと自覚してる


勿論、野茂 松井秀喜もあの人 顔浮かぶけど、名前が ライオンズに居て、アナウンサーと結婚して アメリカ行った人

あっ、松坂大輔は知ってる


 さて、前向きが長くなったが

最近では、大谷翔平 二刀流 嫌でも耳に入る


 顔可愛い❤ まだ20才ちょいだと思ってたけど、もう29才 いつ頃から注目されてたのかな 名前知ったのは、ついここ数年の気がする

聞く所に依ると、大谷翔平だけじゃなくて、通訳の人も人気者だとか 

ふ〜ん、そうなんだ 異国の地では、日本人同士 頼りになるんだろうな


と、ここに来ての例の事件

何がどうして、そうなったのか 大谷の高給に、通訳の人も、金銭感覚が狂ったのだろうか?

あまりに仲良しこ良しで、大谷のものは、自分のものだと勘違いしてしまったのか

最初は、大谷から融通してもらったと言ってたけど それが嘘だったのか

それとも・・・


で、ネットニュースで、最近見掛けるのが

「通訳が下手だった」「通訳としての適正には疑問だった」


 出ました〜 一つ悪い事発覚すると、手のひら返しで、攻撃する奴 

それまでは、そんな事お首にも出さないで、皆と一緒に褒め称えて

まぁ、それも処世術なのだろうか

多分、それが世の中上手く渡りきるって事なんだろうな


 ニュース見てると、当事者は勿論だけど、それを傍観者があれこれ

言論の自由?言いたい放題?

ドラマ「不適切にも」じゃないけど、どの世も生き難い そこをどう泳ぎきるか

 齢66にして、今だ泳法が分からない

















 


 


 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する