時々、ラジオから流れてくる曲


♫最後の花火に今年もなったな


ないかな ないよね♬

このフレーズが、心に沁みて

何度か聴いたけど、誰が唄ってるのか何て題名なのかいつも聴き取れずにいた

それが、フジファブリックの「若者のすべて」と言う曲だと、昨日の夜初めて知った

そうなんだ〜 と言っても、フジファブリックって名前自体あまり耳馴染みが無かった

でもやっと、気になってた曲が判った


 そして、ボーカルの志村さんて人が、2009年12月24日、29才で亡くなってた事 今のボーカルの人の奥さんが、平岩紙さんて、結構好きな女優さんだって事も判った(江口のりこ 平岩紙は、無表情で怖さの増す女優さんてイメージ)


 ラジオから曲聴こえて、良い曲と思っても、耳が悪いのか、アーティスト名とか聴き取れない事が多い

ずっと気になってた曲が、米津玄師の「LEMON」と知ったのは、随分後だし

 最近知った藤井風の「花」


 お題とは、ちょっと違うけど

最近の気になる曲でした




 





 


 



かなしいのに惹かれる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する