おはようです

昨夜眠れず、TVerでドラマ視て、うつらうつらしながら、朝8時頃に、やっと寝落ち

目が覚めたら10時 2時間眠れた計算


 夢見てた

 ある家族の家に居る 何処からか(静岡辺り 地名忘れた)帰って来た所 やっと落ち着いたと思ったら、これから〇〇(関西方面?地名忘れた)に、キャンプに行くから、一緒に行こうと誘われる  

 えっ、泊まりなら、母一人に出来ないから行けない 〇〇行くなら、帰らずに、そのまま行けば良かったのに

何故戻って来たの?

私を誘う為に、戻って来たらしい

「ねこさくの為に、わざわざ戻って来たんだから、行くよね 行かない訳ないよね」と圧を掛けてくる 

帰る前に、連絡して、私の意思確認してもらわないと 帰って来たのは、そちらの勝手 

好きな家族じゃない 子供が苦手な私には、子沢山の家族の中で過ごすのは無理

前の私だったら、渋々付いて行く でも、今の私は違う 嫌なものは、嫌だと言いたい 行って、母の心配しながら過ごすのは嫌

 最初から嫌な環境に、自分を置かない

 それに、有無を言わせない状況に追い込んで、言う事聞かせようとするその根性が気に食わない 

「申し訳ないけど、いけない」と断る

 まさか私が断ると思ってなかった家族は、びっくりした様な顔して、出掛けて行った

この後も、夢は続いたけど、目が覚めた途端、忘れた 亡くなった猫達が出演した様な


 寝落ちする前に視たドラマ 新垣結衣、山Pの「コード・ブルー」と阿部寛、宮迫博之が主夫になるドラマ 大家族の番組予告

それぞれの要素が、ゴッタ混ぜになった夢だった


ラジオからは、「人生相談」 50代の男性 

 女子トイレに入ったと言う濡れ技を着せられた 目撃者が3人居るが、全く身に覚えが無い どうしたら良いか


 今どき、こんな事あるのかな 嫌がらせなのかな 嫌な事あれば、こんな事せずに、本人にハッキリ言えば良いのに

 阿部寛のドラマでは、主婦業を軽く見る発言する阿部寛に、町内会の女ボス川島なお美が、陰で嫌がらせをする またこの役柄が、どハマリで、憎たらしくなる 役者って、やっぱり凄いな


 今日は、夕方から、銭湯の予定 今夜は、眠れるかな







 


  今日みた夢の話をしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する