おはようです


 源氏物語の夢

ナレーションが入って、女性達を紹介していく 本人なのか、それを演じる女優達なのか 何人かの女性が出演 それを、見てる観客


 目が覚めたら、radikoでは、NHKが流れてた そうだ 眠れなくて、radiko聴こうとしたけど、聴きたい番組無くて、仕方なくNHKにしたんだ

「源氏物語」 これが聴こえて、源氏物語の夢見たのか どんな内容だったのかタイムフリーで聴こうと思ったけど、「この番組はタイムフリー機能で聴取する事は出来ません」の表示 流石のNHK 無料のradikoには、対応しないのかな


 眠れないまま、ブログ巡り ブロ友ズビさんの記事から、You Tubeで米津玄師の「カナリア」を聴く そして、お勧めの二宮愛の「カナリア」 こっちの方がすんなりと胸に落ちてくる

桑田佳祐の「月」のカバーを聴く 全く別な唄に聴こえる 声質が、耳に心地好い こんなふうに唄えたら、気持ち良いだろうな

ついでに視たのが、「八代亜紀特集」 色んな歌手が、八代亜紀の唄 

テレビで、八代亜紀が出てくると、演歌歌手の括りで、何となくチャンネル変えてたけど、ここ最近の訃報の中では、一番のショックだった いつも元気なイメージ  

色んな歌手が唄う中、天童よしみ 坂本冬美 伍代夏子は、自身の持ち唄の様に聴こえた 八代亜紀とはまた違う世界を唄い上げてた


「唄は3分間のドラマ」と言うけど、たった3分で、人を感動させるなんて素晴らしい 今一番欲しいもの、「お金」と言いたいけど、「歌唱力」も捨てがたい

 藤井風の「花」、楽勝で唄えたら、それだけで、人生丸儲けな気がする


今頃になって眠くなって来た

今日は、寝落ちしないぞ

多分・・・


   



 今日みた夢の話をしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する