明日は雪予報 動けなくなると困るので、今日の内に業務スーパーに買い出し

 膝が痛いので、カートに寄り掛かる様に店内を回る

いつもの「炙りとろサーモン」「合鴨パストラミ」「卵焼き」「カット野菜ミックス」「はちみつ梅干し」&水を購入 

お店出てから、切り干し大根買わなかった事に気が付いた 


 切り干し大根は、煮るだけじゃなくて、ぬるま湯に5分漬けて、 胡瓜や人参ハムを入れて、マヨネーズと黒胡椒で味付けしてサラダに

 ってのを、You Tubeでやってた これだったら、私にも出来ると、購入するつもりが忘れた


 買った荷物を、車に積む時には、腰が悲鳴あげてる 膝庇って歩くから、すぐ腰に来る こんな状態だから、切り干し大根一つの為に、もうお店に戻りたくない この後100均に行く予定も却下


 車の横、70代と思われる爺様が、荷物ぶら下げてスタスタ歩いて行った 膝痛知らずなんだろうな 羨ましい

開店間もない業務スーパーは、飲食店関係者か、大量購入するお客さんで混んでる 


 急いで、車に乗り込む こうやって、座るとホッとする まぁ、一番楽なのはは、横になる事 

 

 今日は、珍しく早起きして、9時前には家出て、気分ルンルンだったのに、膝の痛みが、腰に、腰の痛みが、身体全体に響いてる 気分直滑降


 セブンで振り込み ランチは、地元の魚🐟料理店予定してたけど、無理かな

駐車場で、暫し休憩

少し治まって来た


 お店へ向かう

一番乗り


 今日は、大好物のかま煮があった デカい! いつも付いてくるお刺身が無いのは、かま煮が大きいから
と、思ったら、後から持って来た かま煮のお皿が大き過ぎて、お盆に乗らなかったようだ

かまを解体、ほじくりほじくり、思わぬ所にも身が付いててるのが嬉しい 
良かった〜、身体の痛さに諦めてたら、食べられてなかった
大満足で、お店後に?跡に?する

 帰宅してから、思い出した 業務スーパーで、ふりかけ買うんだった 
白いご飯は、白いままで食べたいと言う人も居る 誰だったか、ある女性芸能人は、納豆もご飯に掛けずに、別々に食べると言う 私は、反対に白いご飯だけより、 何か掛けた方が美味しく感じる

 前回行った時に、梅干しとふりかけ買うの忘れた 今日の業務スーパーは、この二つが主な目的だったのに 何か一つは、忘れちゃうんだなぁ

 さて、雪は降るのかな
ここは、海岸が近いから、他所が雪でも、雨の事が多い
雪は嫌いじゃないけど、翌日の凍結した道路が怖い
どうか雪が降りません様に
 

 
 

 





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する