おはようです

毎日夢見る私めには、ぴったりのネタ


「夢見なかった 見たとしても忘れた」と言う方が居る中、私はしっかり覚えてる事が多い

 

 近所の広場に置いてある大きな土管の中に入って遊んでたら、出口?の所に幽霊が居て、怖くて動けないって夢は、小学生の頃

我が母校の小学校(小倉優子の母校)で、森田健作探偵と事件解決する夢は、中学生の頃

野口五郎、郷ひろみ、西城秀樹の御三家と、喫茶店のカウンターの前に並んで食事したのは、いつだったかな

芸能人最多出場者は、キムタク

事故の夢を見る事もある

飛行機✈事故やジェットコースターの事故 凄い広い所にある建物が爆発したり

 地震だったり 何故かその後、同じ事が現実になる 正夢?


 後付けだと嫌だから、そんな夢見たら、当時の同僚に言ったりブログに書く事にした

「○○先輩が、車運転してて、自転車とぶつかる夢見たんだよね」「○○さんが入院した夢見た」と同僚に話したら、後日現実になった 「お願いだから、もし私に何かあった夢見ても教えないでね」と言われた


 一番強烈だったのは、2011年3月に見た夢 TOKIOの長瀬と松岡出演 川に落ちた私が、水の中から、助けようとしてる松岡の顔見上げてる 手を引っ張られて助けてもらう 津波が起こる 漁港に停めてあるブルーの軽トラ

それをブログに書いた 

細かい風景は忘れてしまったけど、助けてくれた松岡の表情は、今でもしっかり覚えてる そして、その何日か後の東日本大震災 正夢?


 昨夜見た夢は、目が覚めた途端忘れた

 一昨日は、TVerで視たドラマの影響か、床が大理石のお屋敷が舞台 トイレへ行きたいけど、和式便器 膝の悪い私は、しゃがむ事が出来ない 広いお屋敷、何ヶ所もあるトイレ見るけど、皆和式 何で洋式じゃないんだろう 焦る

 どうなったか途中で目が覚めた

自分が大人だと感じるのは、こんな夢見てもおねしょしない事 子供だったら、布団濡らしてたかもしれない


 夢を見るのは、レム睡眠の時らしい

 夜中、何度も途中覚醒 二度寝三度寝するが、その度に夢見る 眠りが浅い?

 

 夢では、亡くなった両親や猫達に会える 知らない場所にも行ける 絵心あれば、夢の中の景色を描き留めておきたい

 会えない芸能人にも会える 

夢では、芸能人の私 SMAPのステージで、キムタクの彼女だと、衝撃の発表 香取慎吾や草彅剛と高原散歩 中居君の彼女にもなった事あるな 何故か吾郎ちゃんは、出演が少ない 


 あまり怖い夢は見ない 筋書きのしっかりした夢 詳細覚えてれば、良い脚本家になれそうな気がする


 眠るのは、夢を見る為 そう言っても過言でない程、夢見るのは、私の趣味みたいなものなのだ 今夜は、どんな夢見られるかな


 


   




  

今日みた夢の話をしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する