やってみたい職業本日の予定 自動車保険の更新の見積もりの為に、車屋さんに免許証更新ハガキの写メ、次回からゴールドになるからそれを、送る 

それ以外は、別に無し 免許証の更新は、来週地元警察署に行く予定


 やる事無いから、TVerで、竹内結子主演の「ストロベリーナイトSP」を視る

 本当に好きな女優さんだったのに 「何故?」しか言葉出て来ない

武田鉄矢が出演 刑事ガンテツ役 横暴で自分勝手で、本当に嫌な奴 金八先生やってたから、凄い良い人と思ってたけど、実際はそうでもないらしい コメンテーターとして出演してる姿見ると、説教好きな偉ぶるオッサンにしか見えない


 テレビ映らなくなって、そのままにして何年も経ってるから、殆どドラマ視てなかった 

TVerで視始めてから、ドラマの面白さにハマる

知らなかった若手俳優さんが沢山 区別付かない


 キムタクは、何かやってもキムタクだけど(最近の作品は視てない)、菅田将暉や桜田ひよりなんて、演じる役柄で、全く別人に思える


 現状では、見栄えも悪いし、個性も無い私だけど、それは置いといて

やりたい職業は、俳優

 

 今まで演じた事は、小学校低学年 日曜学校で、羊飼いの役 小6の時に、クラス発表会で、脚本演出出演 何の話だか忘れたけど、「掃除中、○○があって、チリトリとホウキを投げ出して、教室を飛び出す」シーンだけは、覚えてる

 ○○は、覚えてない

大人になってからは、前職のチーム発表会で、顧客の18才の息子役をやった 台本があった訳じゃないけど、本当に自分が18才の男の子になった気分で、演じた

 

全く違う自分になれる 面白い

以前は好きで、何回も観に行ってた大竹しのぶの舞台 この年になると、名女優と呼ばれる重厚な肉の様な演技より、野菜の様な自然体の小林聡美の演技が良い

 橋田壽賀子の脚本の様に長台詞で、一字一句間違えてはいけない演技より、役者同士の頃合いで、アドリブでやる演技が好きだ


 俳優になれたら、主役じゃなくて良い

 脇役 主役をもり立てられる脇役 名前は知らないけど、良く見る顔だよね

 そんな俳優達が、今は、名前も知られて、時には主役になる

小日向文世や松重豊、北村有起哉


美男美女の俳優より、演技が上手い俳優より、「味のある俳優」なってみたいな

 

  


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する