何処かの避難所からの中継

アナウンサー「こちらで不便な事ありますか?トイレとか」

女性「ええ 断水してるんで、トイレ水洗なんで」

ア「どうやって大変なんですか?」

女性「水流せないし、詰まって お年寄りばかりなのでとにかく大変なんです」

???一体このアナウンサーは何が聞きたかったんだろうか? トイレが大変って言えば判るでしょう 女性の口から「もうウンチ流れなくて汚なくて」とでも言って欲しかったのか

これでもかこれでもかと流される津波のシーン 悲惨なのは充分に判ったよ

「なるべく悲惨な所撮って来いよ これで視聴者の目は釘付けだぞ」ってディレクターの声が聞こえそう
テレビ業界のドラマだとそんな場面あるけど実際はどうなのか

何かテレビ業界の「上から目線」感じる 亡くなった筑紫さんだったらどんな伝え方をしたのかな

今、ニュースでは首都圏でお米を大量に買い込む男性の姿が う~んどうなんだろうね

ラジオでリスナーからのメール スーパーで大量に食品買い込むおばちゃん そのおばちゃんが言ったのは「冷蔵庫に入らない どうしよう」

皆で分け合えば良いのに、無理して買って無駄になり、これぞまさしくエゴ

エコとエゴ 点ありで大違い

てんで話にならない なぁんて