「私より先に死なないで」85才の母の言葉

「母さん、死ぬ時は一緒です」

誰でも自分が死ぬとは思っていない

今回の沢山の犠牲者だって、まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったはずだ

最後まで「生きよう」「生きたい」と思ったはずだ

今回の津波の被害で「死」と言うものが現実になった

「明日は我が身」海辺の町に越して来た事を後悔

でも沢山の猫達と一緒の生活を受け入れてくれたのは、海辺のこの借家しかなかった

まぁこれも運命 仕方ないね

母さん、猫達よ 逝く時は一緒です

それまでは頑張って生きようね

なぁんて(∋_∈)

今は、2015年には3人に2人はガンになるという確率より、津波に遭う確率の方が切実に感じるねこねこさくさくでありんす