いつもpoco a poco ~ポコ ア ポコ~のレッスンに

ご参加頂き♡

また興味を持って頂き♡

誠にありがとうございます(о´∀`о)



アイシングクッキーに出会うまで

お菓子作りをほとんどしなかった私…



そんな私が今では

アイシングクッキー、ケーキ、Rawチョコパイ、ベルギーワッフル、手捏ねパン、キムチ!…



と様々なお菓子のレッスンをさせて頂き、

年間レッスン回数60回を超え



レッスン以外にも

イベント参加、家庭教育学級講師、

アイシングクッキーオーダー、ケーキオーダー…



とたくさんのご縁を頂いております(о´∀`о)

皆さま本当にありがとうございます♪


 


とっても嬉しく♡

充実した毎日の1年間(2023)でしたキラキラ




が…それと同じくらいケガや病気も多かった2023…

寝込むことや病院に行くことも多かった1年間…

領収書の数が恐ろしいことになっておりますポーン

年末調整が怖い…ゲッソリ



その度に家族やお友達に助けて頂き、

なんとかやって参りました…




お客様には迷惑をかけたくない!




と奮い立ちレッスン!

そのまま次のレッスンまで寝込む

なんて時も(−_−;)



お客様に迷惑をかけたくない!という気持ちは

きっと全ての接客業の方が思うことだと思いますが…



その反面、

家族にはたくさんの迷惑と我慢を強いることになりました(T ^ T)



そこで、、、

2024年は

1に健康!

2に仕事!

3に恋愛!

4に趣味!

そのくらいの気持ちで丁度いい


というゲッターズ飯田さんのアドバイスにのっかり笑い泣き

悩んだ時のゲッターズさん!ってくらい頼りにしてます(//∇//)




1に健康!→詰め込まない。まずは体力をつけます!


2に仕事!→私の本業は専業主婦!まずは家庭を整えます!


3に恋愛!→私の愛する子ども達、家族との時間を大切にします!

特に長男はだんだんと一緒に行動しなくなって参りました悲しい親離れする日も近いので、今の時間をより大切にしたいと思います♡


4に趣味!→今まで趣味と思うのも思われるのも嫌でした。だけど認めます。いまの私のお教室レベルは、まだ趣味の次元だということを…だけど趣味→仕事に!いまは土台作りに精進していきます!




その為、

今後はレッスン回数を減らさせて頂きます真顔





募集時点ではレッスン可能な全ての日程をあげておりますが、

1週間に2日間(月6日間)

レッスンが入った時点でその週(月)のレッスン可能日は消していきます🙇🏻‍♀️

もしこの日にレッスン行きたいなぁ♡と思ってくださったら、レッスン日が消える前にご連絡下さいちゅー


レッスン可能日や募集日は、随時インスタグラムやブログで更新しておりますのでご確認ください♪





また公式LINE、InstagramのDMでの

レッスンに関してのご質問等のやりとりは

8:30〜22:00とし、

18:00以降のお返事はお時間頂きます。

また22:00以降のお返事は翌日にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

注意緊急やお急ぎのお返事は除きます




子ども達の習い事の送迎や夕飯作りを後回しにしてバタバタダッシュ

イライラするのはもう辞めたい!!笑い泣き

また中学生が完全弁当のため、朝は5時起きの私…

睡眠時間確保の為にもご理解ください🙇🏻‍♀️





今までは、

お客様が私を見つけてくれたことラブラブ

私を選んでくださったことラブラブ

楽しかった♪可愛い♡美味しかった!と言ってくださることラブラブ





嬉しくて嬉しくて♡

どうにかお応えしたい!という気持ちでやって参りましたが、

明らかにキャパを超えてしまっていることを痛感し、

これではいつか何かが壊れると感じ、

2024年はお教室の在り方を考え直す機会となりました。



レッスンを減らしてなんて…とも思いましたが、、、

今は



長くお教室を続けていきたい!


皆さまにもっと充実したレッスンをお届けしたい!



という思いが大きくなっています。

その為にもまずは体調管理、生活リズム、家族との時間を今一度整えることが、今の私には必要と判断致しました(_ _)



今までよりもさらにマイペースになりますが

poco a poco の精神で!

慌てず ゆっくり 自分のペースで

を大切に、楽しくレッスンを開講していきます♪



皆さま、どうぞ2024年もよろしくお願い致します(*´꒳`*)♡




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


以下の認定講師講座は随時募集しております♪

ご希望のスタート日を教えてください!

講師とスケジュールを調整させて頂きます♪


3月1日から認定講師講座が10%値上がりします(T ^ T)


jsaアイシングクッキー認定講師講座

jsaアイシングクッキーマスター講師講座

jsaホイップクリームケーキ認定講師講座

jsaドギーデコスイーツ認定講師講座


poco a poco ~ポコ ア ポコ~山下伸子


 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 \可愛いぃがいっぱいの /
   \お菓子が作れる教室/


初めてでも大丈夫♪

 ゆっくり丁寧にお伝えします

☆JSA資格取得講座対面・オンライン

 ⚪︎アイシングクッキー認定講師講座 ⚪︎アイシングクッキーマスター講師認定講座

 ⚪︎ホイップクリームケーキ認定講師講座
   ⚪︎ドギーデコスイーツ認定講師講座

poco a poco ~ポコ ア ポコ~ 山下伸子

場所 講師自宅 (鹿児島西警察署近く)

徒歩1分のところにコインパーキング有り




お申し込みは↓↓


​♪ poco a poco ~ポコ ア ポコ~  お問合せ  ♪


⚫︎ 
公式LINEよりご連絡ください
 「◯日◯時〜、◯◯レッスン希望」でOK!
 こちらから折り返しご連絡させて頂きます♪
 ご登録はこちらから↓↓



⚫︎Instagram『poco_a_poco.yoro』もぜひ観にきてくださいね♡

⚫︎講師自宅は鹿児島県 鹿児島市 西警察署近くです。

★お子様にも「可愛い!」「楽しい!」体験を‼︎
 キッズレッスン開催


★各種認定講師講座 開講(対面、オンライン)

 jsaアイシングクッキー認定講師講座

 jsaアイシングクッキーマスター講師

 jsaホイップクリームケーキ認定講師

 jsaドギーデコ認定講師講座

 



鹿児島県鹿児島市城西

アイシングクッキー&ケーキ教室

poco a poco ~ポコ ア ポコ~

 山下伸子