ハワイ語学留学時の子供のランチ代 | サチサチクイーンのブログ

サチサチクイーンのブログ

ブログの説明を入力します。

ハワイで子供が語学学校へ行くため、ランチは別々予定です😋
ランチ代、子供に持たせるのは現金か、クレジットカードか、デビットカードか?

まだ、クレジットカードが作れない年齢の時にオセアニアの語学研修のため、作った家族カードがあります。
確か・・・作るのも、海外留学だと簡単に作れたので作ってしまいました😀
ただし、利用制限がかけられないので(オンライン決済は出来ないように制限かけてます)、子供の、信用利用になってます😅
利用するとメールが飛んでくる(直ぐに決済されるお店だと)ようにはしています!

話が飛んでしまいましたが、今回はランチ代だけなのと、ハワイはJCBカード(ピンクトロリーに1人で乗れるので)を持っていると便利なかぁと思い、子供の楽天デビットカードを作ってみました。
デビットカードのJCBカードマークでピンクトロリーが乗れるのか試してもらいたいと思います😊
ネットで申込後、スムーズに受け取る事が出来て、まずは5万だけコンビニで入金してきてもらいました。ハワイ行く前に一度利用してみるように伝えています😀

デビットカード、クレジットカード(利用制限をかけ)、現金(20ドルぐらいを想定)を持たせ、基本的にデビットカードを使ってもらおうと思います🍚
先程、クレジットカードが便利で楽と言っていました🤣

ランチ以外は、一緒に行動する予定なので全部やってもらおうと思っています(レストランの予約、オーダー支払、買い物の支払等)!それも勉強ですね。すぐ、助け舟を出してしまうので今回は我慢😅
友達が出来たら、どんどん一緒に出かけて游ぶように伝えています。一生の友になる事が多いので、ぜひ良い出会いがありますように✨
去年のオセアニアの時は残念ながらチャンスがなかったようです。

私はアメリカとイギリスに語学留学させてもらい、世界中に気軽に会える友達がいますかが残念ながら、ハワイにはいないですが💦