昨年は、かつてない状況となった一年でした。

しかし、年は明けるものですね。

 

明けましておめでとうございます。

 

キラメイジャー、今年も楽しみにしております!、という思いを表すべく…

 

エピソード24 から エピソード37 までの「うぉい」をまとめてみました。

 

連続記録途絶やむなし!?と思われた いくつかのエピソード を何とか無理くり乗り越えまして(笑)

 

連続記録は絶賛継続中です!!

 

さて、今回も下記のとおり記載しております。

 

・(△)は、そう聞こえなくもないもの

・(▲)は、僕が独自に、半ば無理やり「うぉい」の一種と解釈したもの

(…この独自解釈の詳細は、各エピソードの感想記事をお読みいただけますと幸いです。)

・(☆)は、ゲストによる代替「うぉい」

 

それでは、どうぞ!!

 

(24)

① ショベ爺に、為朝はどんな楽器だってできると言われてしまって

② バンドの練習中に、小夜が演奏を急に止めてきて

③ 邪面獣からCD攻撃を受けて

 

(25)

① 充瑠が、突然、神社の階段を駆け上がって

② 宝路が、第3のカナエマストーンを発見して(△)

 

(26)

① 充瑠が、為朝の失恋を慰めてきて

 

(27)

① 小夜が、ベチャットが掃除をしていると言って

 

(28)

① ベチャットから一旦ゲットした液晶パッドを、すぐにベチャットに取り返されて

 

(29)

① スカイキラメイストーンの輝きにより、元に戻って口々に喜ぶ魔進たちを見て

 

(30)

① マネキンとなった瀬奈を持ち上げる際に「前より重くなってねえか…?」と言ったのに対し、瀬奈からにらまれて(▲)

② 博多南からキラフルゴーアローを返してもらおうとしたところ、宝路に手を払いのけられて(▲)

③ ②に引き続き、マブシーナから頭突きを食らわされて(▲)

④ 邪面獣に対する銃撃が当たらなくて(▲)

⑤ 邪面獣に対するストーンボンバー攻撃の際、イエローキラメイストーン内で身体を振り回されて(▲)

 

(31)

① 邪面獣の光線で車が小さくなって(▲)

 

(32)

① 日下から小夜への「すぐ会いたい」との電話を聞いて

 

(33)

① 遺伝子研究室への道中で、ベチャットが大量に生えてきて(△)

② 小夜が人質に取られている中で、レッドがキラフルゴーアローを発射しようとして

③ レッドから、勝利のための作戦を急に振られて

 

(34)

① ブルーが、毒液を受けた直後に、ヨドンナを一人で追いかけるのを見て(△)

② ヨドンナから、毒に侵された奴が放った攻撃でしかヌマージョの邪面は割れないと聞かされて

③ ブルーブライトスラッシュの剣筋がぶれて、斬撃が当たりそうになって

④ ブルーの空からの攻撃が逸れ、イエローに体当たりしてきて

 

(35)

① 邪面獣との戦いの最中、邪面師がいたか疑問を持ち集中力を欠くように見えた為朝に注意を促して(☆)【ブルー

② 酔っぱらったマブシーナが、CARAT作戦室のテーブルを頭突きで破壊して(☆)【宝路

③ 瀬奈が、宝路を探してどこかへ走っていって〔×2〕(☆)【時雨

④ 邪面師にゴルフクラブで吹っ飛ばされて(☆)【宝路

⑤ 邪面獣の中にいる宝路を守るために、スモッグジョーキーと戦おうとしていていたところ、その邪面獣から攻撃されて

 

(36)

① 魔進たちに悪態をついたことを充瑠にたしなめられて(☆)【ブルー

 

(37)

① 博多南によって、瀬奈1と瀬奈2が一体となって(☆)【瀬奈

② ①を傍で目の当たりにして(▲)

③ 自分が、瀬奈1と瀬奈2を思いもかけず一体にすることができて(☆)【博多南

 

 

はー、年も超し、いよいよクライマックスが近づいて来てしまいました(悲)

 

しかし、悲しんでいる場合じゃないですね!

 

まだまだこれからです(笑)

 

新年一発目の放送は、次週から。

 

僕も、最後まで、 “本気で” 見届けたいと思います!!