1 反省の為朝

 

ファイヤ(レッドキラメイストーン)に叱られ、

マブシーナにも心配され、

博多南にもとりもたれ、

 

為朝を含むメンバーは、充瑠の特訓(のし過ぎ)を反省しました。

「ただ、あいつのためになればと…」

 

為朝にいたっては、充瑠をリーダーとしてチームを盛り立てていこうと決意した直後だったので、余計に気合が入り過ぎたのかもしれません。

充瑠…許してくれますよね…?

 

 

その後、魔進エクスプレスに乗って復活した充瑠

 

為朝は、一言、心を込めて、

「悪かった…」

 

当然許してくれるはずの充瑠でしたが、これに対して、

「そうだよ!もう最悪!」

 

“もう気にするなよ”待ちの為朝たちは、驚きます。

 

充瑠によると、文科系の体力の無さは甘く見てはいけないようです(笑)

 

スーパー戦隊も、良い意味で、現代風なものになってますよね。

・ヒーローが必ずしも肉体派・スポーツ系ではないこと

・ヒーローに限らないですが、みんな、自分の時間を持てるようにすること

 

何はともあれ、充瑠が元気そうで安心する為朝なのでした。

(個人的には、為朝たちの悪ノリが若干感じられた本エピソード。イケイケ系の悪ノリに対し、されるままの側が一石を投じたということなのかもしれないと思いました。でも、本当の意味で愛のある特訓だったわけで、そこは、充瑠も言うとおり、オールライト!ですね。)

 

イエローがレッドと肩を組んで、邪面師に対し、

「あいにく、4人と5人じゃ大違いなんだよ、俺たちは!」

 

充瑠が復活して、また一つのチームになれたことを喜ぶ為朝。

為朝は、チームを大事にする素直で真っ直ぐなお兄ちゃんです。

 

2 充瑠のお絵かき特訓

 

充瑠は、仲間で刺激し合うことの重要性を学んでしまいました(笑)

そこで、仕返し…ではなく、恩返しとして、絵画教室スタートです。

 

絵を描かされている時の為くんの表情…

木原くん、これまでに見せたことの無い、何とも言えない顔をしています。

まさに、やらされている感でいっぱいのユーモアある表情でした。

 

あと、絵を描いている時、為くんは、両足を真っ直ぐ、縮こませて座っています。

これまた、やらされている感にあふれた姿勢でした。

細かい動作まで余念がないのは素晴らしいと思います!

 

絵心はどうかと言うと…

結構上手く描けているほうでした。

しかし、両方左手になっているとのこと…

 

充瑠→為くん

「ダメーっ!」(頭部を鷲掴み(笑))

 

ここで、まさかのトム・ブラウン!

 

為くんは、なにくそと思いながらも、言い返せず…

絞り出した言葉は、

 

「んにょー」

 

でした。

 

ここで、この「んにょー」について、不必要な深い分析をお示ししますと…

 

今回は、「うぉい」がありませんでした。

僕が見てきた限り、初めてかと思います。

ですので、もしかして、この「んにょー」が、今回分の「うぉい」なのではないでしょうか?

 

と言いますのも…

 

今回、「うぉい」をまだ言えていないことに気付いた為朝。

急いで言わなければならないが、入れどころがない…

 

でも、まあ、今回は充瑠に悪いことをしてしまって、それはしっかり反省しなくちゃいけない…

そんな中で、「うぉい」なんて元気に叫んでいる場合じゃない…

仕方ない、「うぉい」は諦めよう…

そして、充瑠の言う特訓も、まあ受けてやるしかないか…

 

そんな矢先に、充瑠からの「ダメーっ!」

 

いつもだったら、全力の「うぉい」をお見舞いしてやるところ。

しかし、今回の、充瑠と為くんの力関係を考えるに…

 

こんにゃろー …

(この野郎ー …)

 

といったところでしょうか(笑)

 

 

以上を踏まえてもう一度聞いてみてください。

皆様にも、きっと、このように聞こえるはずです(笑)

 

ぅぉんにゃーぉ