39の日② | まいまいブログ

まいまいブログ

ブログの説明を入力します。

ただいま公務員試験の勉強中です!




試験で思い出すのは中学受験。





小4から塾にいってたけど、全然やる気がなくて、答え見てばっかりの私。






それで六年生で稲毛にやって来て入ったのが京葉学院。



担当してくれていた先生は、ちょっと変わり者だけど熱い先生!




答え見てるのをすぐ見破られて自宅にお電話されました(笑)



それだけ生徒のことよくみてるんです!



そのときはほんとに苦手な先生だった(笑)





でも今のわたしがあるのはその先生のおかげ





これだけは絶対そうだとおもう。




受験の日会場まで来てくれたり、





こんな素敵な手紙もいただきました!





これ、10年前の手紙。





ほんとにほんとに大切で、




実は大学の受験のときも持って行きました!




もちろん当時担当してくれていた先生4人からの手紙すべて一緒に。



怖かったけど、今思うとすごくいい先生で




ほんとはぜひもう一度会ってお礼が言いたい!



先生今なにしてるんだろう。。まだ先生でいるのかなー?


 
何はともあれ、公務員試験もこの大切な宝の手紙と一緒にのぞみます!




先生ほんとにありがとうございました(*´ω`*)