オリンピック

毎日感動しますね。
 
ついつい
年を重ねると
涙腺がね笑
 
{4CB0EAE3-2C7B-4E2F-BFE2-A5D454094F24}

日々
素晴らしい出来事
素晴らしい人に出逢えているということ
 
 
わたしは本当に恵まれてる!!
しみじみ思っています。
 
 
         ・
         ・
         ・
        
そんな風にしみじみと思うわたしの
 
当サロンのメニューを受けたその先にあるものとは?
 
を今日は綴ってみます。


いきなりの
深い話突入   です笑
 
 
本日も!暑いだけに
熱血な話です!!


そしてめちゃ長いです。
長いけど、
必要な人に届くことになってますから!
必要な人、頑張って読んでね笑
 
 
もしかしたら
普段のサロン輪っかの雰囲気からは
ガラリと変わる展開を
かんじる方もいるかもしれません。
 
 
でも
わたし自身が
このことに気づいてしまったからには
 
 
スルーできん!!笑   
 
 
 
ですので、綴りますね・・



はよ、いえ!!笑

わかりましたっ(^▽^;)!!

 
{EB15AC35-03CB-45E4-95E4-1E9436C2F13B}
 
 
 
それは4日前の出来事。



突然に
あ、、これが
 
 
当サロンで
提供しているメニューを受けたあとの
【先にあるもの】だ

と降臨してきた。
使ってみたかっただけです、、笑)

 
つまり
 
 
サロン輪っかのメニューを受けるでしょ。
それにより自分というものがわかり


お腹から笑えて
人目を気にせずに自分らしくなり
住まいも美しくなれたとして
 
 
それだけで終わりじゃなかった!!のです。

【さらなるその先】をわたしは実は目指していたということ・・

 
に、突然気づいちゃったものでして!
(思い立ったらいても立ってもいられないB型人間です笑)
 
 
わたしがメニューで
提案してきたものは
以下のこと。
(しつこいですがお付き合いくださいまし)
 
 
お腹の底から笑って心から楽しみ
人の目を気にせず自分らしく!!
さらに心とお部屋をスッキリさせ整理整頓
         ↓↓↓
 
 
つまり数秘やカラーをとりいれることで
【そうなれるんですよ〜】
と、それはそれは強く熱く(笑)
提案してきました!!
 
 
 
でもね・・ほんとは
その先のことを
目指してたことに
突然気づいちゃったんです!!
 
 
            ↓↓↓
 
    メニューを受けたあとの
    さらなる先のこと
            
              ↓↓↓
 
     それはこんなことでした!!



     じらすな、はよ、いえ笑

     はい〜〜っっ
 
 
     ここからは
      まさかの展開になりますので
      希望者だけ読み進めてくださいね!
 
              ↓↓↓
          
自分がこの世から離れたときに
自分の様々なことが明らかになりますよね
    (つまりは、死ぬということ)           
 
               ↓↓↓
 
 
死んだときに
自分を自分で見たときに
その現状に納得できるかどうか
ってこと。
 
 
死んだ自分が自分を見るということをイメージし          てくださいまし!!体から魂が抜け出たという感じでございます!!、、、汗)
 
        ・
        ・
        ・
最後まで待てない人に
軽く結論を笑



        死んだ自分が
        死んだ自分をみた時に
        どう思うかってこと!!


        です。
            
            ・
            ・
            ・
            ・
       はい。メニューのその先はこれです。
            ・
            ・
            ・

わたし自身が
まだサロンをはじめようなんて
考えもしなかった頃
 
 
【人の死】
 
 
というものを幾度も目の当たりして
そのたびに
人の生き様というものを
しみじみ考えさせられました。
 
 
数々の震災にも
わたしは
そのたびにハッとし・・・・
 

心を動かされたわたしは
ついに
やりたいことをはじめたんです。
 
 
 やりたいことをはじめた記事はこちら
 
 
やりたいことをはじめたあと
さらに
気になっていた
TCカラーセラピーを学び・・
数秘を学び
数々の学びをし
 
 
 
今のわたしがいるわけなのですが。。
 
 
 
わたしは
つねづね
 
 
楽しくお腹の底から笑って
人の目を気にせず自分らしく!
さらには
心とお部屋をスッキリさせ整理整頓
 
 
を、伝えてきました。
 
 
 
でもね

 
 お腹の底から笑い
人の目を気にせず
心とお部屋をスッキリ



の、その先にあるもの・・

 
 
ようするに、、
そうなれたその先に
私の目指すものがあったんですよ〜〜

 
 
 
その答えが4日前
 
【ポンッ】
 
と出たんです♪
 
 
いきなり出たから
わたしもかなり油断してた笑
 
 
 
自分の死んだあと
 
 
        自分らしく存在出来ていて
        心もきちんと整頓されていて
        見回した住まいの空間までもが
        スパッと行き届いている状態
 
 
なら、最高だろうな〜〜って。


でもね
たぶん生前整理とは違う。


いえ
生前整理
よくわかってないだけなのですが笑
(もしこれだったらビックリですが!)


死んだ自分が主人公

という設定だからです爆


死んだあとの家族のためとか
そういうことが軸ではない!!
 
 
死んだあとに
自分が自分を振り返ったときが大前提。
 
 
あなたのなすべき事が出来ていて
あなたの在りたい姿になれているか・・
 
 

それらが
あなたなりのベストを尽くせていたら
人生サイコーだった!!
って思うような気がしませんか?
 

 
        死んだ自分が
        死んだ自分をみた時に
        どう思うかってこと!!
 
 
 
サロンでは
リースを取り扱っている理由として
ご自身とお部屋を調和させ
空間をスッキリさせるためにと
とても大切にしてきました。
現在はリースは扱っておりません。
 
 
数秘と
カラーと
リース


すべて
たどり着くところは同じという考えで
提案してきたものでしたが
やはり繋がっているのだと
再確認できた瞬間でもありました。


部屋の美しさとその人らしさの
調和のために。
 
 

日々さっぱりと丁寧に
過ごしていく積み重ね。
大事だから。
 
 
いつも
心はさっぱりとしていて
部屋もスッキリを
心がけていたら
 
 
たとえ
完了していなくとも!!
 
 
その時に出来ることを
成し遂げていたら
そこで
命が絶たれても
 
 
【やるだけはやった】
 
 
って、思うんじゃないかな〜〜って。
 
 
 
 
けして
死を目指していくんじゃなくてね・・
 
 

毎日を自分らしく
積み重ねて生きることで
最高の人生
あたりまえのようについてくるはず!
 
 

自分の生き様って
死んだら
ありありと出ちゃうと思ったから・・。
 
 
自分が死んだ時に
自分の目というフィルターで見て

ほんとに心がスッキリしていたかとか?

とか

今の部屋のありのまま笑 で
納得いく状態?
 
 
ということを
メニューのその先のものとして
ここに掲げたいと思います。
 
 
死んじゃったとき
 
 
オール好きな人に囲まれ
オール好きなものにも囲まれ
心もスッキリしていて
部屋だってサッパリしてたら
 
 
自分が留守でも笑
(この場合は死でございます・・)

 
どうぞどうぞ〜〜って思うでしょ笑
 
 
 
あ〜〜
それ見られたくない!とか
ならないでしょ。
 
 
あ〜〜
あのことやってみたら良かったな〜〜
なんて悔いがあろうものなら
 
 
成仏できなそう爆
 
 
だからね
わたしは
つねに【今この瞬間】を
めちゃ楽しく生き抜きます。
 
 
生きるぞ〜〜!!


生きるのは
この瞬間という積み重ねだもんね。
 
 
その
この瞬間を生き抜く方法こそ
数秘を学ぶと活かせるから
声を大にして伝えてるんです。
 
 
けっして
死を目指して生きるわけじゃない。
 
 
今この瞬間の積み重ねを繰り返していけば
自分が一生を終えて
自ら振り返ったときに
【人生最高だったじゃん】
ってことにつながるんじゃないかな!!
 
 
結果はまだ生きてるからわからないけど笑
今この瞬間の積み重ねが
(死んだ)自分が納得することに
大切だってことは
かなり予測ついたでしょうか。
 
 
その【今この瞬間】を
生きる方法こそが
サロン輪っかの数秘で伝えたいこと。
 
 
そして
死んだあとにこの状態なら
まずまずじゃ!!


と、思える
心とお部屋を目指していきます!!


最後まで読んだ方
ほんとうにありがとうございます!


こうして
あなたが目が見える理由はどうしてでしょうね!!

それを生かすためです。
活かしましょう。


{662D746E-443F-45CC-9DC2-45BCED27A63A}

存在理由


 


【こんな私】だからこそお伝えできることがあるのです。


それはこれを読んでいるあなたにとって


【あなたらしい楽しい人生】を送るための


【 鍵 】 になるかもしれないから。


 


_____________