昨日朝、長男に怒鳴られましたネガティブ

頭痛持ち・高校休みがち。

子どもの頃からセンシティブ。

【触るもの皆、傷つける】”孤高の王様”タイプの長男(※家でのみ。ザ・内弁慶笑い泣き


昨日は、休めば3日目。

『そろそろ、行けるんじゃない?』と思ってた。

昼間は寝てるけど、夕方から動画視聴。

前日夜も、前々日夜も、1時過ぎでも起きてた。

いい加減にしてよ。

以前『とにかく、その日のうち(24時まで)に、寝ようね』って約束したじゃない。

でも、言うと100倍になって言い返してくるから、言わずにグッと我慢真顔


眠そうに『とりあえず、遅刻で。』と言う長男に

【”遅刻”って言うけど、いっつも・絶対・そのまま休むじゃん!!!頭痛なら仕方ないけど、めちゃくちゃな生活してて”体調悪い”なんて、いい加減にしてよ!!!】と思いながら

『病院はどうするの?』と聞いた、ら。


『×△🔵#~!行けば良いんだろ?!』

怒鳴られた無気力ガーン


タラー 魂 タラー アセアセ もやもや 魂 アセアセ ハッ


始めは、真面目に落ち込みそうになった。


ワタシの、何がいけなかったんだろう?

赤ちゃん泣き【学校に行くことが正解で・行けないことが不正解】とする思考が、捨て切れていないこと?


赤ちゃんぴえん自分が仕事や家事を無理し過ぎているから、長男にも

【オマエももっと頑張れよ!!】と押し付ける態度になっていた?


赤ちゃん泣きワタシが

・長男に気を使うことに

・毎朝”今日は行けるだろうか?”と気を揉むことに

・【きっと、この日々も、 貴重な学びと思い出になる!】と自分を鼓舞することに


正直、もうウンザリしていて、それを隠しきれずに、態度に出てしまっていたから??


自分責めが始まりかけていた。


けれども。

ちょうど直前に、

幸川玲巳先生【10月の月訓】~責め心を捨てる~(※YouTube)を聴いていたので、

我に返ることが出来た。


続きます指差し


我に返してくれる、神アイテムが、また増えた目がハート
(←すぐ買うぜ~笑