二男の、高校のオープンスクールに行ってきました指差し

今週は、オープンスクール週間で、3箇所巡る予定。
今日は、初日。

ライオンズゲートが開いているキラキラとかいう影響なのか?!今朝は、ワタシのメンタル、絶・不・調えーん

ウチは高3も居て、ダブル受験なんだけど、またもや体調不良で学校を休んでいる。

驚きエアコンを付けるか?切るか?
ネガティブご飯を、少な目にするか?野菜やタンパク質を増やすか?
無気力『スマホを見過ぎるな』と言うか?言わないか??

息子達の、健康も、学力も、進路も。
おやすみワタシの努力で、どうこう出来る事なんて、ない。
おやすみ本人のチカラを信じて、サポートするだけ。
おやすみワタシ自身が、しっかり落ち着いた状態で居ることが、何よりも大切だし、結果的に、それが良い結果を招く。

なんだけど!!

ぐすん早起きして作ったのに、家で食べられる(ときに、残る)弁当

ぐすん『大丈夫だよ』 と、ワタシ自身の不安を隠しながら、何度も励ましているのに、しつこく不安を訴えられて、もう、声も出なくなってしまう瞬間

ぐすんいつもは『頼んだぞ!』と、祈りと信頼を込めて飲む、フラワーエッセンス達の効能さえも、疑ってしまう朝
 ウィロウ、レッドチェストナット、ビーチ、ミムラス、ホワイトチェストナット・・・

もう、自分を励ますことに疲れてしまって。
説明会場の体育館で、涙が流れ始めた。

頑張っても、ムダ。
頑張ってクリアしても、また次の課題がやってくる。
もう、生きていくのが辛い。

いつものヘタレ思考がやって来た。


どうなったら嬉しいんだろう?
どうあって欲しいんだろう??

聞いてみたら、
また、いつもの繰り返しで。
本当に!!!これまで何度も・何度も・何度も確認しては忘れるんだけど

子ども達が
旦那さんが
生きていてくれたら、いい。
そして、笑っていてくれたら、それで、いい。

って、出てきて。
やっぱり、また、泣いてしまった。

ホワイトチェストナットを、瓶ごとがぶ飲みしたい。
(別名『壊れたラジオ』何度も同じ思考を繰り返す人に効果があるそうです泣き笑い