昨日は、須王フローラさんの

『認定講師養成講座説明会』の録画を視聴しました。


生真面目で、 

アタマの声がだいぶうるさくて、

石橋を叩いて壊すタイプのワタシは、

『録画視聴を希望します。』とメール返信することさえ、しばし躊躇しました。


はてなマーク本講座、ほとんど録画受講だったのに?

はてなマーク最近、すっかりエネルギー哲学から離れているのに?

はてなマーク現在、3つも同時進行で講座を受けていて、録画が見れていないものもあるのに?

はてなマークそんなにお金を使って、やり散らかして、何になるの???


あー、出た昇天

《ワタシのものではない思考》


スピリチュアル業界で良く聞く

《ワタシのものではない思考》

⤴️このワード⤴️

『は?何言ってるの??』って、ずーーーーーっと思っていたよぅ泣き笑い


ワタシにも

ようやく分かるときがきたゼチョキ


あのね。

ワタシは、本来、【やり散らかしたい】のハート

『何かにしよう』なんて、ハナから考えてない。

やってみたいことを・やりたいやり方で・やりたいだけ。

(だから、途中で飽きたら辞めて笑笑笑)


なのに。

今まで、散々言われてきてるじゃん。

(※日本人、きっと、みんなそうだよね・・・)


凝視一度始めたことは、続けろ(←一体いつまでですか・・・?)


真顔お金がもったいない(←ワタシのお金ですけど、何か問題でも?)


無気力そんなに飽きっぽいなんて、ロクな大人にならない(←飽きっぽいまま、もうすっかりオ・ト・ナくちびるですが、国民の三大義務は果たしてまーす)


ネガティブ先生に失礼だ(←辞めたい気持ちを抑えて、カタチだけ続けるなんて、自分自身の人生の時間というものに失礼なんじゃないでしょうか。つか、アンタがワタシに失礼千万だわ)


ていう言葉たちを、

『【自分が】そう考えている』って、思い込んでた。

ワタシ、そんなタイプじゃなかったわ・・・


『養成講座』は、

とってもハードで、

ワタシには、とても取り組めそうにない爆笑


それが素直な感想で

それなのに

『それで良いの?』

『頑張ってチャレンジして、克服するのが人生じゃないの?』

『本講座受けたけど、今のままじゃ、お金をドブに捨てたようなものなんじゃないの??』

『一緒に14期受けてた人も、認定講師になってたよ?』

・・・いろんな声がしたけど。


あー、出た 昇天

《ワタシのものではない思考》


分かるようになって、嬉しいなぁ。

今まで、散々【他人の思考】を使って、自分を痛めつけてきたなぁ。

だいぶ

『そのままでいいよ』って、自分に言ってあげられるようになったなぁ。

まだまだ

『そんな風に思えない』ってときもある。

でも、

『そんな風に思えない自分は、ダメだ!!!』とは思わないようになったなぁ。


【『そんな風に思えない』と思っている自分がいるなぁ】

【そこに良いも悪いもないし、

どっちであっても、ワタシはステキで尊い(らしい)なぁ】

と、自分の思考を放っておけるようになった。

矯正しようと、しなくなった泣くうさぎ


だから、とっても楽になれたなぁ。



人生には【今日】しか無いらしいですよ指差し