どうもみなさんこんにちは。


図書館大好き、本屋大好き、Amazon大好き!なわたしです。


最近、図書館で、雑誌を読むのが楽しい私なのですが、本当に色んな雑誌がある!!


non-no、MORE、WITH、Cancam、JJ、VERY、LEE、KERA、美人百花、Ginger、ヴァンサンカン、MISS、SAKURA、赤すぐ、ベビモ、くーよん、たまひよ、STORY、クロワッサン、HEARS・・・。


世代と生き方に寄って、女性ってこんなにも違うんですねー!!


まず、年齢でしょ?そして服の趣味。

そんで独身時代は、キャリア志向かコンサバ派の目指せ!奥さま!な女子かに分かれる。


結婚したら、主婦に重点をおくのか、それとも働く女性であることに重点を置くのかで分かれる。


そして主婦の中でも、自分にかけるお金を独身前とさほど変える必要のない人か、生活第一!節約!みたいな人かによっても分かれる。


お金がある人の中でも、服の好みや価値観でも分かれる。


それぞれの雑誌にそれぞれの読者がいて、結構近い価値観の雑誌もあれば、年齢層は同じなのに内容こんなにちがうのか!?とびっくりしてしまう雑誌もある・・・。


そんな中でも、最近、ハマって読んでいるのは、車のCMで「よっ!イケダン!」と言っていた井川遥さんがカバーモデルを務める「VERY」です。


もうねーこれ、面白過ぎる(笑)!!


いや、別にVERYをバカにしているわけではなくて「こんなに違う世界の人がいるんだ!!」と思ってしまうの。


だって、特集にイケダンの写真集的なやつがついてたり、


主婦雑誌なのに表紙の煽り文句に「モテ」が入っていたり、


かと思えばお受験対策ファッション(各校別)が組まれていたり。


毎回の連載記事でも、受験ネタが盛りだくさん。

受験って言っても、幼稚園ですよ?

もっと言ったら、ブランド幼稚園に入るためのプレスクールの受験とかもあるらしい。


ブランド幼稚園ってなんだよwww

そこに通ってたら子供に付加価値がつくんだろうか?


まぁ、確かにそういう幼稚園に通っていたら、「同じジャンル」の人たちとだけ繋がれるから親としても安心なのかな。


そして、男性誌のグラビアばりにでっかい記事で出ている「イケダン」。


本当にこんな男性いるのか?と、ついつい笑いが出てしまう。


これを奥さんから求められたら、世の男性方はつらかろうな・・・。



でも、VERYのファッションページは結構好きだったりする(笑)。


まぁ、子供の幼稚園の送り迎えの服じゃないだろ!!とか、なんでママチャリ用の斜めがけバックとしてシャネルのチェーンバッグが出てんだよwwとか突っ込みまくりではあるんだけど。


この雑誌のように生きるのは、私は無理だけど、これを頑張れる奥さんは、本当に頑張りやなんだろうなぁ・・・。



とまぁ、ちょっと失礼な見方ではあるけど、毎月楽しくVERYを読んでいる私なのでした☆




ちなみに、私が自分に一番近いなーと感じる雑誌は「LEE」です。


でも、WITHとかもまだ読んじゃいます。