最近、子供ができたかもしれないっていう状況になって。

私、妊娠したことないから分かんないんだけど、色んな諸症状から(笑)。

それをいつ旦那さんに伝えようかなと思っていたら。

旦那さんから『…来るの、遅いね。』と。

ああ、気づいてたんだなぁと思いながら、一緒に薬局に行ってもらうことに。

薬局のピンクなコーナーの隣にトイレで使うアレを発見して種類を迷っていたら、案の定、隣のピンクコーナーを物色し出すダンナ氏(笑)。

ほっといて、二回用を購入して帰宅。

荷物を片付けてから、いざっ!とトイレへ。


……………


………………………



検査終了。

ブツを指でつまんでトイレから出たら、


ごつーい彼が正座して(笑)待ってた。


『……』

『……』

『ど、どうだった?』

『…違ったみたい(笑)』

『………そっ…かぁ~』


はい

結局違いました(笑)!!

私としては正直ホッとしてたりする(笑)。まだ少し親になれるか自信がないから。

でも、今回の事で、旦那さんがかなり可愛い事になってた(笑)。

検査薬買いに行くときも、待ってるときも、何だかこそばゆいような、口元が緩むのを必死に押さえてるような顔で。

まだ分からない状態の時にも『俺達の子供かぁ…』と感慨深げな様子。

正座して待ってるときなんか、不安と喜びで複雑そうな顔になってて(笑)。


今回の事で『あぁ、彼と結婚して本当に良かったなぁ』と再確認しました。

もう、こんなに可愛い生き物、滅多におらん。


彼の子供を産むことを社会的に認めてもらえてる関係でいられるしあわせ。

ますます、大切にしなきゃなと思いました。

これで、本当に妊娠したらこの人どうなるんだろう(笑)。

まあ、子宮も健康そのもの!って訳じゃないから、出来るかも分からないけど。

いつか、そういう日が来ることを祈りつつ。