福本早紀です♡



今日は午前中お墓参りに行き


とても気分が良いです✨


有り難いです♥




帰り本屋さんに行きました〜!


エックハルト・トールさんの
"ニュー・アース "を見つけたのです!


向井ゆきさんがおすすめされてた本!


見つけた瞬間!!!!


この本と出会えたってことは


今私の周波数高いな!って思ったのです♥


getしようと思ったのですが


パラパラ見てみたらわ〜お💦難しめ😂


今回はすっと諦めました。笑


でも絶対に今後読んで自分に落とし込める日が


くる〜〜♥って思いました!



そして他の本見てたら


小林正観さんのありがとうシリーズが


目に入りました♥


私このありがとうシリーズの


"ありがとうの奇跡"


が好きなのです♥






この本で好きなメッセージ♥




三次元的にいうと、
「努力」の反対は「怠慢」


四次元的にいうと、
「努力」の反対は「感謝」




これを去年読んだとき衝撃的だったんです!!


それまでの私って頑張り屋さんで


好きな言葉は努力は必ず報われる!だった。


その時の私は努力より感謝のが好きだよ!


って思ったけど


全く真逆の世界にいたんだ。と。


そこから努力、頑張るを手放したんです。


頑張るを手放したら


相手にも頑張ることを求めないし


感謝やありがとうで溢れる。


自分は"無力"って思うと 


今「ある」もの、ひと、ことに


フォーカス出来るようなったんです♥


エネルギーも大分上がって


いいこと引き寄せたられた♥


エステ時代売り上げUPに繋がったのです♥


逆に楽しいこと(仕事)


めっちゃ早くやった!


・2ヶ月先までのマネジメントを考えること☆


・エステをやり合うこと♡


・スタッフをモニターにして
一緒に良さを体感して楽しんでpop作り♡


そして気が進まないものは手放した。笑



向井ゆきさんの今日のブログも
リンクしたな〜♥




「何かをこだわるなら

誰かの役に立つものがいいなって思うの」



与える量がすごいです♥




「自分の実力外って大事ってこと」




♥♥"自分の能力外"を頼りまくって
生きる♡頑張らないけどこだわる女!♥♥



これがものすごーくしっくりきましたね。うん。


明日は向井ゆきさんの年末パーティーや♥


たーのーしーみ♥♥わくわく!!




昨日で仕事納めの方もいらっしゃいますか?
今年一年おつかれさまでした♡






Thank you♥