戻ってきた!そら久しぶりです!初めましての方は初めまして。 そらの日常ブログを運営しているそらです!実はそらブロ(以下略 を作る前に使ったアカウントなんですよ( ゚д゚)あんまり更新してなかったから忘れられてますね(^_^;)これから宜しくです! ↓いつものブログ
東日本大震災について[2]いま、皆さんはCOVID-19(通称コロナウイルス)に注目してますが、前述の通り、今日は東日本大震災があった日です。あの日、沢山の人がなくなられ、Twitterなどを見てると心が苦しくなります。まだ復旧できてない場所などが沢山あります。私たちは絶対に忘れてはいけません。3.11と言うことで、調べてみると3月10日にも東京大空襲があったそうです。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 40歳女性のインタビュー 食べるもの、帰るところがその日まではあり、けれども一瞬にして無くなってしまった。 けれどそれを通じて人の優しさ、強さを感じた。心を折れかけたが、希望を与えてくれたのは[想い]だったとのことです。つまり私は人との思いやりが大切だと考えてる。と話しています。やっぱり少しの力は大きな力になります。
3.11[あの日から9年]明日、私たちが絶対に忘れてはならない日があります。【東日本大震災】です。 あの沢山の方々が亡くなられた日です。亡くなられた方々のご冥福を御祈りします。 あの日、沢山の人が亡くなられ、凄い揺れ、津波がおきました。 そのため、3.11募金があります。そのなかに、皆さんがいつも利用している内の1つ、 Yahoo募金があります。3.11と検索すると、3.11に限り、検索するだけで一人につき10円Yahooが寄付してくれます。 なので自分のお金はつかいません。 皆さんの小さな心がけだけで大きく変わります。それを皆がすると、もっと大きくなります。 皆で絆を繋ごう。小さな心掛け。忘れない心。このブログを見る人は少ないかも知れないけど、心を込めて書きました。 いつまでも、忘れない。2020年3月11日。
コロナウイルスについて[1]コロナウイルスが関係し、学校も臨時休校とヤバイ状況になりました…(゜ロ゜)学校行きたいのに…私たちも感染の可能性があります。なので外出には充分注意を…私たちに出来るのは[マスクの着用][手洗いうがい][必要な外出しかしない][人混みのなかにいかない]などお願いします。くれぐれもご注意を… リブログなどお願いします。緊急事態ですからね。
パソコン今日は学校で居残りをしました。🖥️ 今、私たちは環境問題について調べてます。普通なら居残りをしませんでしたが、それを発表するのは…(;・∀・)参観日!これは頑張らなきゃ!となり、一時間ぐらい居残りしました。結果うまく行くといいなぁ( ^▽^) これは某ブログとちがい真面目です!
昨日の事昨日の学校で、行くときは普通だったんですけど、朝の休み時間が終わって朝会に行ったら… [今日の朝会は中止します!?](゜ロ゜)これは妖怪の仕業ですね((殴 教室に行くと…クラブも中止しますだって!?(・・;)みんな嫌だと騒いでいました。 ( `Д´)/月曜日だけなのに…まぁインフルが流行ってるからしょうがないのかも… 最後まで見ていただきありがとうございます( ≧∀≦)ノfile:///storage/emulated/0/Download/yaruki_nai_school_little_boy.png