最近あり得ないくらい作りまくってる大豆のオリーブ漬け

万年ダイエッターの私ですが、油分はやっぱりダイエット中でも欠かせないし、出来るなら良いものを摂りたい❕


て。事でオリーブオイルにしたのですが旨すぎて摂りすぎてます←\(^o^)/
オリーブオイルだからって他の油よりカロリーが低い❕なんて事はありません。


大さじ一杯100kcal前後あります。。
なので、このオリーブ漬けは私はサラダにドレッシング代わりに大さじ2.3杯使ってます🍅大豆も入ってるからカロリーも抑えられるし、なにより植物性たんぱく質が摂取できるのでお得❗️
お得って、大事‼️

て、事でレシピです


🍴大豆のオリーブオイル漬け🍴

材料…
大豆  お好みで
にんにく  お好みで
バジル  お好みで
塩  お好みで
…て。レシピおこす気あんのかw‼️
でも読めばわかってもらえるはず……


乾燥大豆をたっぷりのお水に浸します🚰
{2AF9F1E3-9733-4B5B-BE88-E324C0D88478:01}

これが、一晩置くと
{CF874025-3651-4355-B0A9-DC179864ED22:01}

こんなに膨らみます❤︎お得~❤︎←なにがや


で、お湯で湯がくのですが、吹きこぼしとかはしなくて大丈夫です。
水の状態から大豆を大きめの鍋に入れてお湯を沸かし、約20分くらい豆が踊らないように中火で煮ます。好みの柔らかさになればOK

大豆を温かいうちにザルにあけ、瓶に移します。
メイソンジャーサイズに4分の3くらい入れたら、にんにくのすりおろしをひとかけら分、乾燥バジルを大さじ一杯くらい。後はお塩を小さじ二分の一くらい入れて、蓋をして振ってなじませます

最後に大豆がひたひたになるくらいオリーブオイルを入れたら完成❤︎一晩以上つけると味が馴染んで美味しいですが、お急ぎの場合は30分くらいでオッケーです(^^)


めっちゃ簡単なのにすっごい旨くて使いやすいです❤︎

オリーブオイルは腹持ちが良いので、ダイエット中はお腹が空いた時にスプーン一杯食べたり、やっぱりサラダにドレッシングとして❤︎が定番です

ぜひお試しあれ❤︎
{A14C72DB-A9C6-4055-986A-8CDC7828259E:01}


レシピブログに参加してます❤︎下のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです❤︎