人にはたくさんの生き方があって、それはどれが正解とか全くなくて、それでこそ面白いのだと思います。


でも私は、趣味だとかではなく、他の道で生きることを絶ってでも、自分の人生にかけている人が大好き。



自分のなりたいを仕事にする。

大変なことだけど、いつも思うんだけど、私が夢を諦めないことくらい、たいした問題じゃないでしょ、って。


自分が夢を諦めることが誰かのためになるかもしんないとか、自分を過大評価しすぎ。

安定した生活を選んだ方があとあといいとか、今生きてなさすぎ。


夢を持って前向きに負けずに生きてさえいれば、迷惑をかけた親や恋人や友達に、必ず名誉挽回できるんだから。


今までの教えは、人の下で働くことの大切さ。
自分で考えて学ぶことは、誰かやなにかを束ねるのに大切な事。


これからはもっときっと、知識よりも知恵。

なんともならないけれど、なんともない超勝手な独り言でした。


Android携帯からの投稿