2013年も10日程経ちました。
遅れ馳せながら新年明けましておめでとうございます_(._.)_


みなさんどうお過ごしですか?


私の方は、相変わらず毎日コーヒー豆で遊んでいますスマイル


今年は年明け早々、たくさんの人の縁にまた驚かされています。


そして、何冊かの本とも出逢い、コーヒーの香りに満ちた日常を、素敵に穏やかに彩ってくれていますコスモス


昨日の夜にコーヒーの焙煎機を解体して、たまった垢を落としていました。


お陰さまで今日の焙煎はすこぶる調子がよいですグッド!音譜


コーヒー豆は、赤い実の中にふたつ向かえ合わせで身を寄せ会う、実は種子なんです。


たまに思うのですが、赤い実を衣と例えます。


身ぐるみを剥がされ、最愛の人と引き離され、水攻めに遭い(水洗されます)天日でカラカラに干され、海を渡り(出荷)見知らぬ土地の見知らぬ人に、火炙りにされ、細かく砕かれてなお熱湯で蒸され、お湯を注がれる。



なんと言う悲運。。。



そして出来上がった一杯が、世の中の至極と呼ばれる。



どんな運命を辿るかは人それぞれ。
どんな人生であれ、捨てたもんじゃないはず(笑)



さ、2013年と言う年は一度だけ。フンドシ締めて頑張りましょう。


Android携帯からの投稿