最後のピアノ発表会♫ | 1+1=ニコニコ(^-^)v

最後のピアノ発表会♫

タイトル通り…和心の最後のピアノの発表会が5/26に有りました。

本人辞めたいって言い続けてきて意思は固いので卒業としました。

 

年少さんから続けてきたけど、本人はピアノは嫌いではないって言うけどレッスンは嫌。

誰でも?あるある?

年中か年長ぐらいからはずっと辞めたいってアセアセ

4年からは自分の意思、そのかわりしっかり考えて、これから習い事したいって言うのは応援する、でも自分でやるって言うて始めた事には責任持ってすぐに辞

めたいとかはアカンとずっと言い続けてきました。


練習も毎年発表会直前にするだけ笑い泣き


ドレス選びはテンションあがる←あがるならその調子でせめて発表会は気合入れろよ笑い泣き

 


ドレスも靴も自分で選んでましたドレス


美容室にも行ってセットクシドライヤー

17時からの発表会、遅くなるし退屈やからと琉真はパパとお留守番。
じぃじとばぁばが来てくれましたルンルン

辞める事になったけど、趣味としてピアノにはさわっていてほしいな。
私は全く弾けないので羨ましい。

発表会が終わってからは、じぃじとばぁばとはま寿司寿司

和心と琉真の習い事、和心はピアノと英語。
琉真は英語。 
2人とも新学年を迎えて英語は辞めました。 
和心は発表会を最後にピアノも辞めました。

新たに新学年に入って、2人とも習字に通い出しました。
2人から行きたいと言いだしました。
友達がたくさん行ってるからでもあるやろな爆笑 
今の所、楽しそうに通ってますキラキラ

私はめちゃくちゃ字が汚いのでアセアセ
2人に習字は習わしたいなぁ、字はキレイであってほしいなあと思ってたので2人が行きたいって言い出してどうぞどうぞ行ってらっしゃ〜い照れ
 
勉強は今の所問題ないようやけど…
そのうち、塾とか行くんかな?今の塾って高いらしいし…
本人達がやりたいって言うた時に慌てんでいいようにコツコツ頑張るグー